シャンティヨガ

2020年8月2日(日)

新型コロナウイルス緊急事態宣言、自粛生活で、「人のために何かできることを1つ行動に移そう」と言うことで、オンラインヨガのクラスを開催してきました。
緊急事態宣言が明けましたが、未だ世界では苦しむ方がいます。

ヨガの言葉に、
Śānti(シャンティ)=Peace(平和)
と言う言葉があります。
心が動じない、心が乱れない、だから心が平和でいられる。と言う意味です。

ヨガのポーズをとりながら、皆さんの心がコロナウイルスで苦しむ方、医療に関わる方、世界がŚānti(シャンティ)=Peace(平和)になり、1日でも早く終息に向かいますように。
と言う願いも込めて、みんなでヨガができたらいいなと思いました。
Śānti(シャンティ)=Peace(平和)を願いながら、みんなでヨガをできたら嬉しいと思います。
参加して頂ける皆さんには、ポーズをとって、気持ちよかったぁ、心地良いいなぁ、リラックスできたぁと感じてもらえたら、心がPeaceな状態になります。
Peaceの心がご家族、大切な人へと少しずつ広がると、Peaceな心は必ず世界に届くと信じています。
皆さんと同じ気持ちで、一緒にヨガをできること、お目にかかれることを楽しみにしています。

イベント情報

イベント名 シャンティヨガ
開催日時

2020年8月2日(日)11:00-11:30

実施内容

難度 ★

初心者向けの簡単なポーズとなります。
呼吸と簡単なポーズを合わせるシンプルなヨガの内容です。
クリシュナマチャリア氏の教えに沿い、伝統的なヨガのスタイルとなります。
体が硬い、ヨガ初心者、お母さんや親子、スポーツ選手など幅広くご参加をして頂いています。

開催場所

zoomを使ったオンラインヨガ

参加費

無料(zoom、インターネットに関わる費用は参加者の負担となります)

申込方法

Instagramの@asakayogaclass_yujへメッセージをお願い致します。ご参加の方へzoomのIDとパスワードを開始15分頃お送りします。

page_top