赤ちゃんを迎えるママの為のココロとカラダの癒し空間(全10回開催)

2020年8月4日〜29日

これから赤ちゃんを迎え入れるママのココロとカラダに寄り添いサポートするコミュニティを作ります。
出産までの体力作りと、どんどん重くなっていくカラダをしっかり受け入れながら無理なく動かしてマイナートラブルを予防しましょう。
なかなか外に出られないこの時期、どんどん億劫になっていく運動、そのせいで外部とのコミュニケーションが減りつつあるこの時期、そんな時に決まった時間に画面さえ開けば、全国何処からでも居心地のいい空間が待っています。
マタニティ時期はほんの10ヶ月の短い短い大切な時間です。
初めてママの方はもちろん、ママ友を作りたいママ、相談したいママのココロとメンタルサポートいたします。

イベント情報

イベント名 赤ちゃんを迎えるママの為のココロとカラダの癒し空間(全10回開催)
開催日時

8月4,11,18,25日(火) 11:00~11:45
8月6,13,20,27日(木) 11:00~11:45
8月15,29(土) 11:00~11:30

実施内容

(火)(木)11:00-11:45
/30分カラダの時間、15分ココロの時間
(土)11:00-11:30 カラダの時間
カラダの時間は無理なくゆっくりと呼吸をしながら簡単なストレッチやトレーニングをします。
★運動不足が解消できる
無理なく続けられる有酸素運動です。
★体の不調が緩和する
腰痛、体のむくみ、足のつりなどが緩和されます。
★血行がよくなる
体温が上がり、免疫力がアップします。
★お産の呼吸の練習ができる
ゆっくりと呼吸をすることで自律神経も整います。
★お産に向けて骨盤を整える
お腹の赤ちゃんが大きくなるにつれ、歪んできがちな骨盤を整えます。
★赤ちゃんとの絆が深まる
お腹の赤ちゃんを感じながらゆっくり呼吸をすることで、一体感が味わえます。
ココロの時間は参加の皆さんとdrink片手におしゃべりしましょう。

開催場所

Zoomを使用してレッスンを行います

講師

インストラクター:keiko,Asami

プロフィール

☆keiko
ヨガインストラクター歴11年。
幼い頃に水泳や器械体操などたくさんの運動をしていたため体は柔軟でしたが、大学時代にヨガと出会い、社会人になり立ち仕事で体を痛め、ヨガの呼吸や動きを改めて素晴らしいものだと実感し、インストラクターの道へ。
2020年2月に出産。ヨガの呼吸を活かし短時間で安産。更に産前産後もヨガで改善。
今はヨガだけでなく、ゴムチューブを使用した体幹トレーニングやクリスタルボウルとコラボヨガ、プライベートレッスンなども行っています。

☆Asami(Tytymeママ事業担当)
全米YOGAアライアンス認定 E-RYT
全米YOGAアライアンス認定 SUP YOGA
全米YOGAアライアンス認定 シヴァナンダYOGAインストラクター
インド政府公認YOGAインストラクター
BASIマットピラティス資格
Yogic Arts level 1
ロミロミセラピスト資格

【メッセージ】
☆keiko
呼吸をしっかり行いながら、妊婦さんに負担のない範囲でのストレッチ、妊婦さん特有の凝りや痛めやすい部分にもアプローチをかけていきます。
ご要望をお聞きしながらゆっくりすすめていきます。むくみやすくなるので下半身の簡単なセルフマッサージや、大きくなるお腹を支えるための正しい姿勢を身につけていきましょう!
お腹が張ってきたり、気分が悪くなりそうなときは途中でもお休みしながらマイペースにご参加ください!
☆Asami
一児の母。自身の妊娠時期は長期入院をしたり、産まれるまでマイナートラブルに見舞われました。そんな普段体験できない貴重な時間に、本当に沢山のママたちと話す機会が増え、どんどん重くなっていくカラダは勿論、とにかくココロのサポートをしたいと思いました。
Baby連れピラティスやYOGAを開催してきましたが、やはり外出するのがとにかく大変!体調も日々変化し、約束すらままならない。。
でもオンラインなら気軽に参加できるのでは!と立ち上がりました😊 全講座とにかく参加できる時に気軽にjoinしてください。全国何処からでも気軽にママコミュニティに参加できます!
世代やエリアを越えて、全てのママ達のココロの拠り所となっていけますように!

【インスタグラムアカウント】
@keiko_sekizawa
@babymam.jasmineasamin

難度

難度:★

注意
★妊娠中期に入ってから始める
妊娠中期頃からスタートしましょう。それまで日常的に運動をされていた方は、体調と相談しながらのスタートでも。
★無理をしない。お腹が張るときは控える
体調が悪いときは控えましょう。疲れたら中断しましょう。
★締め付けのない服装で
お腹周りはゆったりと。また、冷えは禁物ですので、薄着になりすぎないようにしましょう。
★食後2時間は避ける
胃が活発に動いている間は避けましょう。
★滑らないように注意
YOGAマットやタオルを敷くなど、足元には十分注意しましょう。

参加費

8月4日(火)/無料お試し

8月11,18,25日(火)/1,200円
8月6,13,20,27日(木)/1,200円
8月15,29(土)/1,200円

全10回/7,700円

申込締切

2020年8月29日 11:30

定員

20名

主催

Tytyme Online事務局

申込方法

以下ボタンより公式サイトにアクセスしてお申込みください。

page_top