〜ヨガのポーズのその先へ〜瞑想のためのヨガ

2022年11月12日(土)

イベント情報

イベント名 〜ヨガのポーズのその先へ〜瞑想のためのヨガ
開催日時

2022年11月12日(土)14:20〜15:50

実施内容

今やヨガといえば、健康な体になる・心が安定するなど、様々な目的に応えるものとして多くの人が実践しています。

しかし本来のヨガの目的は、健康になるためでも、心が健やかになるためでもなく、瞑想するために行うものだと言われています。

それは一体どういうことでしょう。

つまり、瞑想するためには体の健康や心の安定が必須だということです。

このレッスンでは、ヨガを実施するうえで欠かせない正しい体の使い方「バンダのテクニック」を学び、瞑想の土台を作り上げていきます。

瞑想という目的に向かってヨガを行う過程で得られる心身の健やかさはもちろんのこと、さらにその先にある瞑想という扉を開き、ヨガをよく知り、深めましょう。

体を動かすのは好きだけど瞑想が苦手な人や、瞑想は好きだけど体を動かすのは苦手な人も、ぜひご参加ください。

体と心の、より深い繋がりを味わえるようになるレッスンです。

《受付時間》14:00〜

※ヨガマットは用意してございますのでお持ち頂かなくても大丈夫です(無料)

※更衣室・シャワールーム・浴室(16時以降)が無料で利用できます。

※水分補給用飲み物と汗拭きタオルをご用意願います。

※レッスン中のマスク着用については先生より案内がございます。

開催場所

webase鎌倉
神奈川県鎌倉市由比ヶ浜4-10-7

難度

難易度 ★

初心者でも参加できるレッスンです。

参加費

4,800円

定員

14名

申込締切

2022年11月12日(土)12:00

講師

芥川舞子

14歳からモデルを始め、ファッション雑誌や広告等で活動。
その後ヨガ講師へと転身し、某大手ヨガスタジオにてトップインストラクターとして活躍。
延べ3万人ほど指導する傍ら、大型ヨガイベントやセミナーにて登壇、雑誌やTVなどの多数出演するなどしてヨガの普及に努める。
現在は「フリダヤヨガスクール」を運営し、次世代のヨガ講師を育成。

主催

yogacinema

申込方法

イベントURLより申し込み願います。
lit.link/yogacinema

page_top