暮らしに活かす瞑想講座

2020年7月12日(日)、19日(日)

瞑想を特別な行いとしてではなく、日常生活の中で活かす瞑想として学んでいきます。
変化ある日常生活の中で、不安を感じたり日々の悩みやストレスを感じた時に、外の環境や自分の感情に振り回されることなく、自分自身と向き合う事で、安心や快適さを取り戻し、自分自身にくつろげるようなりましょう。瞑想が初めての方にもご参加いただけます。
いくつかの瞑想法を実践していきます。わからないところは確認しながら2回に分けて
ご自身にあった瞑想を見つけていきましょう。お気軽にご参加ください。

イベント情報

イベント名 暮らしに活かす瞑想講座
開催日時

2020年7月12日(日)、19日(日)
10:00~12:30

開催場所

大阪府堺市堺区北花田口町
東洋ビル 会議室

参加費

8,000円(2日間コース)
※7/12日のみの参加も可能

難度

難度★

はじめての方にもご参加いただけます。ヨガの経験も問いません。ご興味ある方はどうぞご参加ください。

【難度レベル】
難度★・・・初心者におすすめの簡単ヨガポーズが中心のレッスン
難度★★・・・少し慣れてきた方におすすめのヨガポーズが中心のレッスン
難度★★★・・・日常的にヨガをしている人におすすめのポーズが中心のレッスン

申込締切

2020年7月10日(金) ※定員になり次第締め切り

定員

15名

講師

関西大学准教授 小室弘毅

◇専門は、教育人間学、教育方法学、身体論。身心未分の「からだ」を人間の学びと成長の要と捉え、ホリスティックな視点で「腑に落ちる」学びのあり方を探究している。
◇20歳の時に野生のイルカと泳ぎ、以来25年毎年イルカと泳いでいる。イルカと泳ぐためにフリーダイビング、ヨーガを学び、2005年よりヨーガの指導をはじめる。併せてバイオエナジェティクス、ハコミ等身体を基盤にした心理療法を学び、日本、タイ等で瞑想修行も行っている。

主催

Pleasant Hive

その他

・定員になり次第締め切らせていただきます。
・お申込み人数によって会場の部屋が変わる可能性があります。詳細はお申し込み後にご連絡いたします。
・4/12のクラスのみは4,700円でご参加可能です。
・@pleasant_hive からでもご予約、お問合せ可能です。

申込方法

以下ボタンより予約サイトにアクセスしてご予約ください。(HPよりお電話・メールにてお問合せいただけます)

page_top