シャンティヨガ

2020年8月8日(土)

新型コロナウイルス緊急事態宣言、自粛生活で、「人のために何かできることを1つ行動に移そう」と言うことで、オンラインヨガのクラスを開催してきました。
緊急事態宣言が明けましたが、未だ世界では苦しむ方がいます。

ヨガの言葉に、
Śānti(シャンティ)=Peace(平和)
と言う言葉があります。
心が動じない、心が乱れない、だから心が平和でいられる。と言う意味です。

ヨガのポーズをとって、気持ちよかったぁ、心地良いいなぁ、リラックスできたぁと感じてもらえたら、心と体がPeaceな状態になります。Peaceの心がご家族、大切な人へと少しずつ広がると、Peaceのエネルギーは必ず世界へと広がると信じています。

ヨガを通して心身のリラックス、クラスのあとに世界のŚānti(シャンティ)=Peace(平和)を願えたら嬉しいです。

皆さんと一緒にヨガをすること、お目にかかれることを楽しみにしています。

イベント情報

イベント名 シャンティヨガ
開催日時

2020年8月8日(土)11:00-11:30

実施内容

難度 ★

初心者向けの簡単なポーズとなります。呼吸と簡単なポーズを合わせるシンプルなヨガの内容です。クリシュナマチャリア氏の教えに沿い、伝統的なヨガのスタイルとなります。体が硬い、ヨガ初心者、お母さんや親子、スポーツ選手など幅広くご参加をして頂いています。

開催場所

zoomを使用します。
参加者の方に、お申し込みをいただいたInstagramのメッセージまたは、メールへ開始時間の15分前にIDとパスワードをお伝えします。

参加費

無料

申込締切

当日10:00までにお申し込み下さい。
※当日10:00に参加者がいない場合は中止となります。

主催

朝霞ヨガクラスYUJ(ユジュ)

講師

西野幸一

スタジオジョーティ(神奈川県藤沢市)にて「JYOTI ADVANCED YOGA TEACHER TRAINING COURSE600時間のティーチャートレーニング」を受け、ヨガの哲学(スートラ)、ポーズ(アーサナ)、呼吸法(プラーナヤーマ)、瞑想、マントラ、歴史など3年600時間以上に渡り学び、クリシュナマチャリア氏のヨガ正式指導資格を取得する。 ヨガは、体を柔らかくするエクササイズという固定観念が崩れ、「心を整えるもの」「日々を豊かに過ごすもの」「心身の悩みを解決するもの」で、心と体は繋がっていることに気づく。毎日のヨガの練習により「心が整う」ことで、2004年より難病指定のクローン病を発病し2度の手術を受たクローン病の症状は安定し、体調が安定する。 10年間の元Jリーグプロサッカーコーチとしての指導経験を活かし、ヨガの対象者はプロフットサル選手、経営者、プロスポーツトレーナー、自閉症やダウン症などの障害を抱えた方、園児、ご年配の方、ヨガで怪我をされた方など幅広くヨガの指導をする。

資格
Studio Jyoti Advanced Yoga Teacher(600時間)
日本サッカー協会公認指導者ライセンスB級
日本サッカー協会公認指導者ライセンスゴールキーパーレベル2
日本サッカー協会キッズリーダー
日本サッカー協会スポーツマネージャズカレッジサテライト終了
中学校・高等学校教諭専修免許状(保健体育)
強度行動障害支援者養成研修終了

申込方法

① Instagramからのお申し込み@asakayogaclass_yujへメッセージをお願い致します。
② メールでのお申し込み yogaclass.yuj●gmail.com
アドレスの●を@に変えて、メールをお送りください。

page_top