Mindflow & Pranayama

2020年11月22日(日)

「マインドフロー&プラナヤーマ」では、呼吸とポーズを更に深く繋いでいくためにポーズからポーズへのトランジッションに重きを置き、更にフローとしての効果を感じていただくためのクラスです。

ゆっくりな動きの中には最大限の集中とコントロールが必要になってきます。
その中で感じる身体と意識の繋がりはまるで動くメディテーションのようになっていきます。

”今”に自然と集中出来るマインドフロー。
そしてその後に行うプラナヤーマ(呼吸法)で氣を巡らせて最大限にヨガの効果を感じて終わっていきます。

クラス前には「少しヨーガとは何?」というお話や、このクラスを更に効果的に受けていただくためのお話をワークショップのような形で行った後にフローを開始していく特別なクラスです。

クラスレベルはヨガ初心者さんから経験者さんまで参加していただける内容となっています。

11/22(日) 10:00AM-11:15AM 75分クラス

ニュージーランド在住の世界15か国を周りヨガを教えて来た元トラベリングヨガティーチャーによる日本語クラスです。

イベント情報

イベント名 Mindflow & Pranayama
開催日時

2020年11月22日(日)
10:00-11:15

開催場所

Zoomによるオンラインレッスン

難度

難易度 ★★

ゆっくりと動いていきますので初心者の方も大歓迎!
そしてヨガを経験されている方にも十分に楽しんでいただけるクラスとなっています。

参加費

1200円

申込締切

2020年11月22日(日)
当日のクラス30分前までご予約可能。

定員

10名

講師

Sayaka

ダンスをしていた経験があり柔軟性やメンテナンスのためにヨガを始めたのは2011年。
コンスタントに練習を重ねていくにつれて、体だけではなく更に内側や精神的な変化を感じ更に学びたいという気持ちを持つようになり、2014年の4月にアメリカのロサンジェルスへティーチャーズトレーニングのため渡米。

右も左も分からない初の海外生活約2か月そして500時間のトレーニングを経てヨガインストラクターへ。
帰国後、大阪と京都を拠点としレギュラークラスを持ちながら、東京・札幌のスタジオでもでクラスを受け持つなど常に学ぶこと経験することを積極的にしている。

ティーチャーズトレーニングでの素晴らしい経験と想いの中、2016年にトラベリングヨガティーチャーとして海外で教え始める。
中国・タイ・スコットランド・イタリア・スイス・デンマーク・アメリア・オーストラリアで教え、約15か国を旅しながら、ワークショップやイマージョンなどにも積極的に参加。
4年間ヨガを教え学び続けた後、現在はニュージーランドのクライストチャーチにて約4つのスタジオでパワーヨガ・ヴィンヤサ・ハタヨガ・陰ヨガなど、英語でのレギュラークラスを持ちながら、自身で立ち上げたYunet Yoga with Sayakaにて日本人のためのオンラインクラス、そしてクライストチャーチにいる日本人のための対面クラスなども開催している。

ヨガインストラクターとして活動する中、2016年に国際リドルキッズ協会ティナ・アレンによる子供達へのタッチケアセラピーを学びタッチケアセラピストとしての資格も保持。
日本に滞在中には、小児リハビリテーションセンターにて自閉症・ADHD・発達障害などを持つ子供達へのヨガ指導も行なっていた。
と同時に子供達とそのご家族へのタッチケアワークショップも開催。

今後は自身の立ち上げたYunet Sayakaにてヨガだけではなくタッチケアも広める活動も予定している。

申込方法

ウェブサイトのイベント開催ページにあるご予約用リンクより可能。
もしくはメールやInstagramのDMからも受け付けております。

page_top