アーユルヴェーダ基礎講座

2020年12月5日(土)

アーユルヴェーダの初心者向けのオンライン基礎講座を開催します。

アーユルヴェーダに興味がある方や、自分の体質と健康を紐解いていきたい方、これからブレない体作りをしていきたい方などにオススメです🕊

オンラインですが質問できますのでご安心ください。

また、アーユルヴェーダ特有のサンスクリット語に馴染みがなくても大丈夫。オリジナルテキストに沿ってわかりやすく説明してゆきます。

イベント情報

イベント名 アーユルヴェーダ基礎講座
開催日時

12/5(土)
10:00〜 2時間半

実施内容

アーユルヴェーダは古くから伝わるインドの伝統医学です。
日本ではエステサロンなどで施術を受けられる事も多いと思いますが、
インドですと西洋医学と同じで医師に診察を受けて、日々体質改善たや不調の改善を目指します。

アーユルヴェーダ(Ayurveda)とはAyus= life生命
Veda =科学、知識

生命の科学なのです。

この講座では、皆さんの日々の生活にいかせるアーユルヴェーダの入門と基礎レベルの知識お伝えしていきます。

<こんなことを学びます>
アーユルヴェーダって何?から始まり、基礎知識やオイルトリートメントによるアンチエイジング、日々の不調と向き合う方法などをお伝えしていきます。

【お渡しする資料にはこのような内容が書いてあります】

1. アーユルヴェーダの歴史、目的
2.アーユルヴェーダの基礎理論、健康の定義
3. 体や心の動きの基礎となるに3つのドーシャ(エネルギー)について
4. ご自身のドーシャチェック(体質チェック)
5. 乱れた体調のチューニング、気をつける事、病気の予防(病気になるまでの段階)
6. 消化の火=アグニ
7.体組織=ダートゥとマラ
8. 未消化物=アーマ
9.活力素=オージャス、
10.食事の摂り方、ドーシャを乱さず心の質にも良いものを。。
11.最良の1日の過ごし方、ディナチャリア
12. セルフオイルトリートメントについて
13.ギーについて

自分の体質を知ることで日々の生活の仕方が変わり、自然とブレにくい体を作ってゆくことができます。
ブレにくい体はしなやかで健やかな心を作ります。

心身ともに健康でいつも穏やかな自分でいられるためのエッセンスをアーユルヴェーダを通して学んでゆきます。

■資料送付のためご予約の締め切りが2日前までとなっておりますが、お問い合わせしていただければギリギリでも資料送付できる場合がありますのでお気軽にお問い合わせください。

受講料

3,500円

講師

コモン亜里

・RYT200
・ジョイントトレーニングインストラクター養成終了

申込方法

以下ボタンよりエントリーサイトにアクセスしてお申込みください。

page_top