年末企画 みんなで108回太陽礼拝 ~日英中トリリンガル オンライン無料クラス~

2020年12月27日(日)

【太陽礼拝って?】
太陽礼拝は、太陽に向けて感謝・お祈りをする動作で、一連のポーズをとることで、「一日の始まりに、太陽の恵みに感謝する」という意味があります。

【太陽礼拝の効果】
太陽礼拝のポーズは、身体をまんべんなく動かすことで活力を生み、一日を元気に過ごすための準備になります。
一連の動きを呼吸と共に行うことで、太ももやふくらはぎ、足首の引き締め効果など、体質改善が期待できます。
また、関節の柔軟性が高まり、全身が活性化され、心と体がすっきりしてストレス解消にもつながります。血液循環が良くなることで、肩こりや低血圧、疲労、便秘、冷え性などにも効果的です。

【108回の意味は?】
108には色々な意味がありますが、この108回太陽礼拝では『煩悩の数』として捉えます。太陽礼拝を何度も繰り返し行うことで『今・ここ』に集中し、
様々な煩悩・惑いから意識が離れて、自分の感覚をリセットすることができます。

【どうしてトリリンガル?】
108回も同じ動きを繰り返すので、動きが身体にしみついていきます。
その中で、カウントや簡単なフレーズを英語・中国語で聴きながら動いていくと無意識に言語も身体にしみついていきます。
太陽礼拝は、ヨガの基本的な動作をカバーするため、英語・中国語でマスターできるようになると、英語・中国語でのヨガクラスに参加できるようになったり、インストラクターの方ですと生徒さんの幅が一気に広がったりします。
みなさんの外国語学習のきっかけとなってもらえると幸いです!

イベント情報

イベント名 年末企画 みんなで108回太陽礼拝 ~日英中トリリンガル オンライン無料クラス~
開催日時

2020年12月27日(日)
日本時間11am-12:30pm

開催場所

Zoomを使用。ミーティングIDは前日までにお申込時のメールアドレスにご連絡いたします。

難度

難易度 ★

【108回もできるの?】
10回ごとに、ストレッチ系のポーズを挟んで呼吸を整えていきます。
疲れたら、いつでもチャイルドポーズで休んでいただいて構いません。
ご自身のペースでいつでも戻っていただいても良いですし、20回だけ、50回だけなど、出来る回数だけ行っても良いです。
ご自身の身体に耳を済ませて、自分自身のための練習を行いましょう。
やり遂げた後は達成感でいっぱいになります!

参加費

無料

定員

100名

講師

Wen

シンガポール在住、インド中央政府公認ヨガ講師認定証、
全米ヨガアライアンスRYT200認定証保有の、
日英中トリリンガルヨガインストラクター、Wenです。

申込方法

以下ボタンよりエントリーサイトにアクセスしてお申込みください。

【申込締切】定員に達し次第、締め切らせていただきます。

page_top