ストレスマネジメントのための極リラクゼーション瞑想~ヨーガ・セラピー体験イベント~

2021年1月16日(土),1月30日(土)

ヨーガ・セラピー(ヨーガ療法)とは、厚生労働省からも認められている統合医療です。
近年では、ストレスマネジメントやスポーツ選手のメンタルトレーニングとしても注目されています。

本イベントでは、治療目的ではなく、心を整えるストレスマネジメントのための手段として、ヨーガ・セラピーで実践されている瞑想やヨガの動きをしていきます。

最初にヨーガで優しく動き、心と体を リラックスの極み、ディープ・リラクゼーションへ 導きます。
目の前の出来事に忙しく一喜一憂してしまう心を整え、自分自身を客観視できるような瞑想をしていきます。

イベント情報

イベント名 ストレスマネジメントのための極リラクゼーション瞑想~ヨーガ・セラピー体験イベント~
開催日時

*1月16日 15:30~16:30
*1月30日 10:00~11:00
*1月30日 18:00~19:00

実施内容

【こんな方へオススメです】
*ヨーガ・セラピーを体験してみたい方
*年始から疲れが溜まっている方
*心と身体の緊張をほどきたい方
*写真映えするヨガポーズや激しい運動よりも、自分自身と向き合うためにヨガをしたい方

開催場所

会議アプリZOOM

難度

10段階中の、0~2
半分以上は仰向けのお休みポーズで誘導瞑想をします。

参加費

無料

持ち物

会議アプリZOOMを開くためのPCまたはスマートフォン、ヨガマット(ない場合は絨毯かバスタオル)
リラックスしやすい服装でご参加ください。

申込方法

@rico____aibaのDMに下記の2点を記載してメッセージをお送りください。
①参加希望日
②ヨガ/ヨーガ・セラピーの経験の有無。
経験のある方は、何年、何か月など教えてください。

page_top