ACO先生「テンセグリティー・ヨガ」ワークショップ

2021年2月21日(日)

イベント情報

イベント名 ACO先生「テンセグリティー・ヨガ」ワークショップ
開催日時

2021年2月21日(日)
14:00〜17:00

実施内容

「テンセグリティー・ヨガ」創始者、ACO先生のワークショップ

20年以上第一線で活躍し続け、全国のヨギやヨギーニ、ヨガインストラクターはもちろん、トレーナー、武術家、役者、ミュージシャン、など幅広い方々から支持されている「テンセグリティー・ヨガ」を時のヨガで学ぶ事ができます。
今回のワークショップは対面かオンライン(どちらも定員制)のいずれかで受講が可能です。

~・~・~・~

「テンセグリティー・ヨガ」は、”最小限の力で充分な機能を生みだす”ことを大切にしています。その先にあるのは、余計な力みがとれて自分の力を最大限に活用できる心身です。ヴィンヤサ、陰陽、ボディワークを組み合わせたオリジナルメソッドを通して、身体の想像力を発揮するたのしさを体験してください 。
1. 修整する力
2. 調整する力
3. 形を変えながら持続可能にする力
テンセグリティー・ヨガが唱え続けてきた3つの力は、まさに今の世の中を生きていく上で必要とされるものではないでしょうか。そうした力を一番慣れ親しんだはずの己の身体を通して培っていきましょう。

「テンセグリティー・ヨガ」は、テンセグリティー理論をヒントに、ヨガ講師ACOが創始したスタイルのヨガです。現在では北海道~沖縄、海外にまで認定講師がいます。ヨギやヨギーニはもちろん、 トレーナー、武術家、役者、ミュージシャン、など幅広い方々から「疲れない、元気になる、楽しい、日常動作に使える、様々な人間関係に応用できる」との声をいただいています。
このワークショップの前半では、テンセグリティー理論を取り入れた幾つかのボディーワークを行います。いつもの決まりきった動きを手放すことで、感覚器官を刺激しながら身体の可能
性に働きかけていきます。
後半は、「テンセグリティー・ヨガ基本フロー」を行います。ウォーリア~三角~三角ねじりといった基本ポーズだけを組み合わせたヴィンヤサです。 これをテンセグリティー・ヨガのアプローチで数度繰り返していき、とても楽に疲れることなく動けることを体感します。

*難しいポーズはありません。初心者~インストラクターまでどなたでも楽しんでいただける内容です。
*感染予防のため定員を少なくさせていただきました。早めのお申し込みをお願いします。

開催場所

時のヨガ
神奈川県横浜市青葉区あざみ野2-12-1 丸善ビル1階

【オンラインレッスンの方法】
zoom を使用します。お申し込みの方には、当日までにurlをお伝えいたします。

難度

難易度 ★★

★★としていますが、難しいポーズは無く、初心者〜お気軽にご参加いただけます。

ヨガのポーズはもちろん、日常生活でも、身体を楽に動かす方法を知る事が出来ます。インストラクターの方は、すぐにクラスに活かせる発見があることでしょう。

参加費

対面・オンライン共に5500円

申込締切

定員に達し次第締め切ります。

定員

対面8名 オンライン10名
※緊急事態宣言中につき、人数を限定していますが、状況次第では更に減らす可能性もあります。

主催

時のヨガ

申込方法

時のヨガHP「ご予約・お問い合わせ」よりお申し込み下さい。

page_top