お寺ヨガ

2021年4月17日(土)

shrikali ashramで継承されてきた昔から変わらない伝統的なヨガを体験していただけます🧘‍♀

○伝統的なヨガでは思考しないで体に任せて行っていきます

○人と比べたり競ったりもしません

○ポーズ(アーサナ)を心身共に余分な力を抜いて行い、アンバランスな気をととのえていきます

○2時間というと長く思われるかもしれませんが、ゆっくりと流れるように前半は立位で動いていきます

○後半はトリドーシャバランスシリーズという、ポーズの途中にシャバアーサナ(大の字で寝転びリラックスしていくポーズ)と呼吸法が入ります

🧘‍体験された方からは2時間があっという間に感じられたなどという感想をよく聞かせてもらいます。
時間から解放されたところで、みなさんヨガを楽しんでいただいているようです。

イベント情報

イベント名 お寺ヨガ
開催日時

4/17(土)14:00-16:00

開催場所

浄勝寺
千葉県船橋市本町3丁目36-32

JR船橋駅から徒歩10分
京成船橋駅から徒歩8分

難度

難度 ★

体の硬さ、筋力は問題ではありません。
老若男女どなたでも行えるヨガです。ありのまま、自分の状態に合わせながら丁度良いところでやっていきましょう。
少し慣れてきた方、日常的にヨガをされている方は、自分の深いところへ流れて気持ち良くアーサナを保っていきましょう。

参加費

1500円

持ち物

○ヨガマット
○細長いタオルか手縫いのようなもの(ポーズのサポートに使います。)
○マスク

申込方法

Instagramのメッセージか、yoga.sunya.0@gmail.com まで。
(お寺へ直接のご連絡はご遠慮いただいております。)

page_top