養源寺ヨガ×茶道

2021年10月23日(土)

文京区にある臨済宗の禅寺で、ヨガと茶道を行います。

“道”の文化との共通点を体感する時間を一緒に過ごしましょう!
8月にも開催されたコラボイベントです。

自然と調和したポーズや流れに沿って行う伝統的なヨガと、伝統の大切さを重んじた茶道から養われる日本の文化と精神性

ふたつの共通点を、実践を通して一緒に味わう事が出来たらとても嬉しいです!

どちらも経験は関係ありませんので、お気軽にご連絡おまちしています!

イベント情報

イベント名 養源寺ヨガ×茶道
開催日時

10月23日(土)

一部:10:30〜13:00
二部:14:00〜16:30

実施内容

ヨガ 1時間半かけてゆっくりと伝統的なヨガを行います。
(前半に行うスタンディングシリーズという立ちポーズから、後半は寝転がって行うトリドーシャバランスシリーズに流れて気の流れを整えます。)
茶道 お菓子とお抹茶を実際に召し上がっていただき、その作法を学びます。

開催場所

養源寺
東京都文京区千駄木5-38-3
東京メトロ南北線 本駒込駅から徒歩5分
東京メトロ千代田線 千駄木駅から徒歩11分

難度

難度★
身体の柔軟性、老若男女問わずご自分の身体をやさしく扱うことを大切に行います。

参加費

ヨガのみ 1,000円
ヨガ+茶道 3,500円

申込締切

定員に達しましたら締め切らせていただきます。

定員

各部10名

その他

■持ち物
・ヨガマットまたはバスタオル
・細長いタオル
・動きやすい服装
・お飲み物

■みなさまに安心してご参加して頂くための感染症対策について
・十分にスペースを確保して行います
・ 咳や会話をする際はマスクなどの着用をお願い致します。
・当日の体調によってはご無理なさらず、ご不安な場合は遠慮なくご連絡ください。

申込方法

@airi__yoga 又は @yuuki__yoga のインスタグラムのDMからメッセージにてお申し込みください。お問い合わせの際、茶道のご参加をご希望の方は、『茶道参加希望』と記載をお願い致します。

page_top