学んで実践!生理痛軽減・予防のためのヨガポーズ

2021年10月30日(土)

毎月開催、セルフケアアドバイザーによる『セルフケア講座』10月編です!
今月は、生理痛が起こる原因と基本的なヨガポーズの効果について学びながら、生理痛を軽減・予防するヨガポーズを紹介します。

イベント情報

イベント名 学んで実践!生理痛軽減・予防のためのヨガポーズ
開催日時

10月30日(土)20:00〜21:30

実施内容

「生理痛軽減・予防のためのヨガ」をテーマに、〈1部〉の座学では生理痛の原因や適切なケアの仕方を学びます。

〈2部〉では実際に体を動かしながらヨガのポーズや呼吸による効果を実感し、自分の体や生理に対する理解を深めます。

開催場所

Zoom開催
※後日、録画視聴も可(視聴期間1ヶ月)

難度

難度★・・・初心者におすすめの簡単ヨガポーズが中心のレッスン

特に【①生理中の痛みを軽減したい時】【②日頃から取り組むことで生理痛の予防効果が期待できるヨガポーズ】に分けて、一つ一つ丁寧に解説していきます。ヨガが初めての方も、安心してご参加下さい!

参加費

3,000円(学生1,000円)
※サブスク会員の方…1,000円(学生無料)

講師

鍵谷美波(Minami Kagiya)

秋田を拠点にヨガ講師・セルフケアアドバイザーとして活動。ヨガとアーユルヴェーダの知識をもとに、各種ヨガクラスや講座にて“1日1つ取り組むことで心も体もちょっと楽になる”日常の工夫をお届け。

また、1年間のスウェーデン留学をきっかけに性教育に強い関心を持ち、自身も長年辛い生理痛やPMSに悩まされたことから、セルフケアの一環として、婦人科系疾患や女性の体に関する講座・ワークショップを開催。“女性であること”を理由に何かを諦めることがない人生をサポート。

申込方法

こちらのリンクからお申込み
https://mosh.jp/classes/page/54414
もしくは講師Instagram(@minami_yoggy)のダイレクトメッセージへ「講座申込」とお送り下さい。

page_top