秋の瞑想とリラックスヨガ〜瞑想が自分でできるようになる〜

2021年11月28日(日)

季節のヨガをお伝えするオンラインクラス。今月は【瞑想】の効果やポイントについてレクチャーした後、ヨガポーズで姿勢を整えながら、シンプルな瞑想の練習を繰り返します。1ヶ月間録画視聴できるので、瞑想・ヨガの習慣化にもご活用頂けます。

イベント情報

イベント名 秋の瞑想とリラックスヨガ〜瞑想が自分でできるようになる〜
開催日時

11月28日(日)10:30〜12:00

実施内容

①瞑想って何?(20分)
・現代人に瞑想が必要なワケ
・基本の考えと効果
・瞑想のポイント、雑念との向き合い方

②ヨガと瞑想の実践(70分)
・瞑想の姿勢をつくるストレッチ
・3つのシンプルな瞑想
・瞑想の効果を上げるヨガポーズ
・深い瞑想

開催場所

Zoom※申込完了メールに参加URLを添付します。

難度

難度★…初心者におすすめの簡単ヨガポーズが中心のレッスン

瞑想に初めて取り組む方はもちろん、これまで断念した経験のある方にもおすすめです。ヨガのポーズと組み合わせて取り組むことで、呼吸も深まり、自分に合った姿勢や瞑想法を見つけることができます。

参加費

¥2,000- (学生¥1,000-)

申込締切

11月27日(土)

講師

鍵谷美波(Minami Kagiya)

秋田を拠点にヨガ講師・セルフケアアドバイザーとして活動。ヨガとアーユルヴェーダの知識をもとに、各種ヨガクラスや講座にて“1日1つ取り組むことで心も体もちょっと楽になる”セルフケアをお届け。

また、1年間のスウェーデン留学をきっかけに性教育に強い関心を持ち、セルフケアの一環として、婦人科系疾患や女性の体に関する講座・ワークショップを開催。誰もが性別や年齢、社会的な役割に関係なく、自分らしく心地良い生活を送るためのサポートを目指し活動。

〈保有資格〉
・全米ヨガアライアンス認定資格RYT200
・ムーンサイクルヨガ指導者
・チャクラワークプラクティショナー

気分の落ち込みや揺らぎが現れやすいこの季節。ゆったり体を動かしながら、瞑想の習慣で気持ちよく毎日をスタートしませんか?

page_top