~ 優しくゆるめよう「プロップスヨガ」~SATOMI × MAKKI ACT.2

2022年2月23日 (水・祝)

イベント情報

イベント名 ~ 優しくゆるめよう「プロップスヨガ」~SATOMI × MAKKI ACT.2
開催日時

2022/2/23 (水・祝)
10:20-11:35(75分レッスン)

実施内容

SATOMIとMAKKIの賑やかコンビ 第2弾
~ 優しくゆるめよう「プロップスヨガ」~

寒さで縮こまった身体をあたため、ほぐしてから、ゆっくり呼吸をしながらポーズを深めて身体の中心からぽかぽかする身体の感覚を観察します。

「プロップス」とは・・・
ヨガのポーズなどを取る際に使う、補助具のこと。
例えば、ヨガスタジオなどにある
ブロック、ヨガベルト、ボルスター(枕のようなクッション)
他にも、ブランケット、タオル、壁や椅子までもプロップスと呼ばれます。

プロップスヨガでは、
ポーズを軽減したり、更に深めたりを補助具を使用して
「自分の身体の状態に合わせて」行うクラスです。

プロップスを使ったことない方や、使い方がわからない方にも
2人でアジャスト(使い方のお手伝い)をいたしますので、安心してご参加くださいね。

「少人数制」でじっくりとじんわりと。
自分の身体の状態に合わせて行いますので、身体の硬い人、初心者さん大歓迎です。

開催場所

Yoga.SunlilyStudio
東京都世田谷区池尻3-21-25 グリーンヴィラ池尻 3F

難度

難易度 ★★

難易★★ですが、初めての方や、お身体の硬い方でも楽しんでいただけるよう、プロップス(補助具)を使ってやさしく軽減法をお伝えします。ぜひ初心者の方のご参加をお待ちしております。

参加費

3,000円(クレジットにて事前決済。キャンセルによる払い戻しはできかねます)

定員

5名

申込締切

当日まで申込可能

講師

SATOMI  @3103yoga (右)

ヨガは身体の柔らかい若い人がやるイメージを持っていませんか?
私は50才を機に健康に関心を持ち、ヨガを始めてインストラクターに。
ヨガを始めてから、ストレートネックやデスクワークで長年悩まされていた頭痛、自律神経失調症、めまいなどの症状が改善され、気づくと日常のストレスから心も解放されていました。はじめての方も心と身体にスマイルを満たすヨガを一緒にしましょう。

MAKKI @makki_yogi(左)

私と一緒に いくつになっても健康で、快適に動ける身体と心を作りませんか?
子育て真っ只中の38歳の時に体調を崩し、入院したことがきっかけで、スポーツジムに通いヨガと出逢い、10年以上ヨガを続けてきました。
2021年にヨガインストラクターとして資格を取得し、丁寧に1つ1つのアライメントを怪我の無いように注意しながら身体を整えるヨガをお伝えしはじめています。

page_top