YogaWorksStyle 解剖学付き特別レッスン

2022年3月9日(水)

イベント情報

イベント名 YogaWorksStyle 解剖学付き特別レッスン
開催日時

2022年3月9日(水)
13:00~15:00

実施内容

指導者になりたい方も、ヨガ初心者の方も、解剖学に興味がある方も、身体を気持ちよく動かしたい方も!

2022年3月9日(水) (講師Yuu)
テーマ:逆転「肩の解剖学から逆転の基盤のダウンドッグを知る」

ダウンドックや逆転ポーズを練習している時に、肩周りに痛みが起きたことありませんか?また、逆さまになっているので、自分の肩の使い方がこれで正しいのかわからない事ありませんか?指導者の方もどうやって肩周りの指導をしたら良いのか不安になりませんか?
肩の解剖学を知る事でもっと心地良く、安定してポーズに取り組む事ができます!
この講座では肩周りの基本的な解剖学の知識を知った上で、実際に動いてみる事をします。

開催場所

東京都品川区西五反田3-6-20
いちご西五反田ビル9F

オンライン参加の方:ZOOMを使用します。IDは前日にお送ります。

難度

難易度 ★

参加費

3000円

定員

20名

申込締切

2022年3月8日(火)

講師

Yuu

友人がヨガを通じて喘息の症状が軽減したことからヨガに興味を持つようになる。 2004年から本格的にヨガの練習を始める。 毎日の練習を通して身体だけではなく心も変化していくことを感じ、より深くヨガを学びたいという気持ちから、2010年より指導を開始する。 同年YogaWorks200時間指導者養成講座(全米ヨガアライアンス)を修了。 Yogaworksシニアティーチャートレーナーの一人であるJohn Gaydos氏から直接、指導法を深く学ぶ。 さらに、アライメント重視のスタイルを得意とするJennie Cohen氏、Caitlin Casella氏によるYogaWorks300時間指導者養成講座を2013年11月に修了した事から、アライメントの重要性に気付き、正しい解剖学や運動生理学に基づいた身体の使い方をする事で心身の可能性を格段に広げられることを知った。 2014年6月、日本初の認定試験に合格し、YogaWorks認定講師となり、YogaWorksStyleクラス指導開始。 また、生徒さん達や周りの人との関わりの中、2人の娘の子育ての中から学ぶ事にヨガとの繋がりを感じ、指導にも活かしている。

@yukotakiyanagi

主催

zenplace academy

page_top