少人数制・アットホームヨガ

2022年4月16日(土)

イベント情報

イベント名 少人数制・アットホームヨガ
開催日時

2022年4月16日(土)
09:00-10:00

★レッスン開始の15分前より受付開始
★ヨガレッスン(約60分)
★レッスン後自由解散

実施内容

初イベントのヨガクラス“少人数制アットホームヨガ”開催します。
今回、場所をお借りしているのはスタジオではなく、自然素材を使ったリフォームを手掛けているマニカホームさんのショールームです。無垢のフローリングの香り、自然光たっぷり入る空間で、まるで誰かの素敵なお家のような空間でのヨガができます。
思わず深呼吸したくなるようなシダーウッドの香りに包まれながら、気持ちよくカラダをほぐしましょう!

スタジオではないので定員が限られてますが、その分、皆さんとの距離が近く、お話しながらヨガができるかと思います。

また、私は今まで8年程ヨガをやっている中で、先生のアジャストメント(ポーズのフォロー)のおかげで身体の無駄な力が抜けて、急にポーズを取るのが楽になったことを何度も経験していることもあり、今回は希望される方には感染対策した上でアジャストメントを行いたいと思っています。

ヨガ初心者、身体の硬い方、年齢性別関係なくどなたでもウェルカムです。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
◎持ち物:動きやすい服装、飲み物、タオル
※ヨガマットはご用意いたします。
※ご着替えはショールームのお手洗いをご利用いただけます。

〇よくある質問〇

Q.先生にも会ったことないですが、1人でも参加できますか?
A.大丈夫です!ほとんどの方がお一人で参加されます☆皆さんウェルカムです!

Q.身体が硬いし、ヨガが初めてですが大丈夫ですか?
A.もちろんです!私も含め、ヨガをやってる人はみんなはじめてを経験してます。逆さまのポーズや開脚するポーズも取りませんのでご安心ください!

Q.男性ですが参加できますか?
A.もちろんです!ちなみに、私が今までレッスンをしたクラスの女性と男性の比率は1:1であることがほとんどです!

新年度開けて、皆さんお忙しいとは思いますが、忙しいからこそ自分を労る時間を作ってもらえたら嬉しいです!お会いできるの楽しみにしてます!

 

ご質問等あれば、お気軽にInstagramDMまたはLINEよりお問い合わせください!
(講師紹介の一番下に連絡先のリンクがございます)

その他:
マニカホーム イベントページ:
https://manika-home.jp/event/

開催場所

東京都品川区西五反田7-9-4
マニカホーム品川ショールーム

難度

難度★

初心者歓迎の優しいヨガです。ひとつひとつ丁寧にフォローしながら進めていきますので、初心者の方はもちろん、身体が硬いと思っている方も安心してご参加ください。

参加費

2000円(税込)
マット貸出無料

定員

6名

申込締切

イベント開催3日前

講師

池田咲

はじめまして、【池田咲(いけださき)】と申します!

突然ですが、皆さんは自分自身を”大事な人”のように扱えていますでしょうか?
私はヨガに出会うまで「自分を大切にする」ということを意識したこともありませんでした。
「これをやらなきゃ、もっと頑張らなきゃ、私にはこれが足りない…」
そんなふうに自分を追い込むことが多かったように思います。

そんな私がヨガに出会ってからは「自分の心を自分で満たす」ことができるようになり、
その溢れた愛が自然と周りにも伝わって、幸せがどんどん伝染していっているような気がしています。
ダイエット目的で始めたヨガでしたが、今ではすっかり私の人生には欠かせないものになりました。

これからは、皆さんの貴重なお時間をお借りしてレッスンをすることになりますので、
ヨガ(ポーズ)をしている1時間だけではなく、マットから離れた23時間に
心地よさを感じていただけるレッスンをお届けしていきたいと思っております。

【経歴】
湘南で生まれ育ち、毎日海を身近に感じながら育つ。
中高はソフトテニスに明け暮れ、大学は美術大学にてデザインを学ぶ。
新卒でANAに入社した後、シンガポール航空に転職し約4年間客室乗務員として従事。
2018年にインドにてヨガを学び、RYT200を修了。
その後はベンチャー企業にて営業職を経験し、現在はITコンサル企業の人事を担当。

【資格】
・全米ヨガアライアンスRYT200_インド リシケシュ(2018年)
・C-flowハタヨガティーチャートレーニングコース_神奈川(2019年)
・日本統合医学協会認定シニアヨガインストラクター_東京(2022年)
・TCS認定コーチングスキルアドバイザー_東京(2022年)

【SNS】
Instagram
@yoga_with_ibloom
https://www.instagram.com/yoga_with_ibloom/

公式LINE ID @338eeqba
https://lin.ee/cXUIPym

主催

マニカホーム品川

申込方法

下記の「申込はこちら」というボタンからお申込ください。

page_top