霊氣満山 髙尾山 開運浄化ヨガの旅

2022年6月12日(日)

イベント情報

イベント名 霊氣満山 髙尾山 開運浄化ヨガの旅
開催日時

2022年6月12日(日)
11:00〜15:00

実施内容

// ヨガ・瞑想・精進料理・お護摩
1 Day 心のリトリート //

緑豊かな大自然に恵まれ、
人々の祈りによって育まれた、髙尾山。

観光地としてお馴染みの山ですが、山伏たちが日々修行を重ねる聖域でもあります。
今回はその中腹ある真言宗智山派の大本山「薬王院」にてクラスを行います。

大本坊で自然の景色に癒されながら、
自分と向きあう瞑想とヨガのクラス。
高尾の旬の食材で作られる精進料理。
密教に伝わる炎の秘儀「お護摩」。

すべての体験が心を洗い、
大らかで穏やかに整えていきます。

穏やかな風、澄んだ空気。
鳥の声、川のせせらぎ。
木の葉の揺らめき。

大自然に育まれた聖域で、
自分と向き合う時間を作りませんか?

<開催概要>
日 時:2022年6月12日(日)11:00~15:00(雨天決行)
場 所:大本山 髙尾山薬王院 大本坊

<予定スケジュール>
10:30 山上 髙尾山薬王院 大本坊前に集合
10:45 部屋にてごあいさつ、主旨説明
11:00 クラス実施(120分)
日常に生かす瞑想習慣〜解説と実践〜(担当:SHIN)
休憩
天地・エナジーヨガ(担当:Junko Ego)
13:00 昼食(高尾山の旬の食材による精進料理)
14:00 お護摩修行 参拝
14:40 大本坊部屋にてごあいさつ(記念品お渡し)、解散

開催場所

髙尾山 薬王院
東京都八王子市高尾町2177

難度

難易度 ★★

経験者の方だけでなく初心者の方(はじめての方)にもお楽しみいただけるよう丁寧な声がけを心がけ、軽減法をお伝えしたりペースを調整して行います。
高尾山、山上の聖域という”場所のチカラ”を最大限生かしながら、都会とはまた違ったヨガの心地よさや清々しさを味わいましょう。

参加費

8,900円 / 人
※ 参加費6,000円(会場費込み)・精進料理代2,900円、高尾山の記念品付き
※ 現地までの交通費は、お客様にてご負担ください。

定員

21名

申込締切

2022年6月10日(金)(食事予約の関係で締め切らせていただきます。)
※ 定員になりしだい締め切らせていただきます。

その他

【イベント当日につきまして】
・やむを得ない事由(講師の体調不良、台風等の登山が危険な悪天候、交通事情など)により、イベントが中止になる場合がございます。その場合は必ず当日8:00までにご連絡いたします。
・当日会場内に記録のため撮影が入らせて頂く場合がございますので予めご了承ください。
・会場にはロッカーの準備はございません。

【新型コロナウイルス感染拡大防止対策につきまして】
・受付の際に、非接触型体温計による検温をさせていただきます。検知結果によっては、改めて体温測定をさせていただき、37.5℃以上の場合にはご参加をお断りいたします。

【ご参加の方へのお願い】
・当日、来山前に検温を行っていただき、37.5℃以上の発熱や咳など風邪の症状がある方、体調の優れない方は、本イベントへの参加をご遠慮ください。
・同居家族や保護者の職場、学校などで新型コロナウィルス感染症の感染者、もしくは感染の可能性のある方が、身近にいる参加者は参加をご遠慮ください。

※上記対策については、今後の新型コロナウィルス感染症の拡大状況等に鑑み変更となる場合がございますので、予めご了承下さい。

講師

// Junko Ego //
ヨガ講師・医療従事者・アロマテラピスト・茶道家・エステティシャン ほか

// SHIN //
瞑想講師・ヴェーダ祭祀プラクティショナー・イレストレーター・デザイナー・ヨガ講師・元 寺院職員、修験者

主催

Gaja Samgha

申込方法

イベントページよりお申込みください。

page_top