青空ヨガ

2022年6月20日(月)

イベント情報

イベント名 青空ヨガ
開催日時

2022年6月20日(月)
①10時30分〜11時00分
②11時15分〜11時45分

実施内容

外の空気を吸って、
外の匂いを嗅いで、
開放的に身体を動かして、
この空間を思いっきり一緒に楽しんでリフレッシュしませんか?

毎日の育児で疲れ果てた身体と心(←私(笑))を癒しましょう^^

初心者の方でもOK♪
身体硬くても全然OK♪(むしろ硬い方ヨガオススメ)

①10時30分〜11時00分(30分)
「太陽礼拝で心身スッキリヨガ」
全身を大きく動かす太陽礼拝A(12ポーズ)は呼吸と共に流れるようにポーズをとります。体質改善や精神的な安定の効果が期待できます。
②11時15〜11時45分(30分)
「伸びを感じるまったりヨガ」
自然の中でゆっくりと体の伸びを感じていきます。立ちポーズもいれますが、リラックスポーズが多めで時間をかけて伸ばすことで柔軟性を高めていきます。心と身体を休めます。

平日の午前中で1レッスン30分なのでサクッと参加できちゃいます♪2レッスンとも違うので2つ楽しむのがオススメです♪

開催場所

ひばりテラス118 草の広場

東京都西東京市ひばりヶ丘

難度

難易度 ★★

難度★★ですが、初心者の方でも見よう見まねで出来ます。ポーズをきちっととることが目的ではなく、ご自身の身体と向き合い、呼吸と共に心地いいところを探していきます。

参加費

1レッスンのみ 1,000円
2レッスン両方 1,500円

定員

各回10名

申込締切

2022年6月19日18:00まで※定員に達し次第締め切りとさせていただきます

持ち物

・ヨガマット
・飲み物(多めに)
・フェイスタオル
・日焼け対策(帽子等)
・(レジャーシート)
※地面に土が出てるところがあるので気になる方はレジャーシートをお持ちください。当日はタープテントを立てますが、日向になってしまうところもあるかもしれないので日焼け対策、熱中症対策をして下さい。

講師

はる菜

ホットヨガインストラクターを経験し、妊娠中にMAMANITY YOGA®︎(マタニティヨガ・ベビーマッサージ・ベビーヨガ・キッズヨガ・シニアヨガ)資格を取得。
姉妹(3・0歳)のママ。『ママだってかっこよく』これが私の目指すところでもあります^^
切迫流産、妊娠糖尿、産後直後に血腫の手術を経験し、待ってくれない育児に日々奮闘しています!ママになって、世の中のママはこんなにも日々当たり前に毎日をこなしているのだと思うと尊敬しかないです!!子どもはすごく可愛いけれど、私は育児が楽しいと思った事はなく、毎日が必死でママ友も出来ず孤独でした。同じように苦しんでる方、そうでなくてもヨガを通じてお会いし、お話できたら嬉しいです。
自分の時間がないのが当たり前・・そんな毎日の中に少しでもママが自分と向き合う時間を作り、心も体も健康に笑顔で過ごせるよう、楽しい時間、居場所を作ります!!

ママの笑顔が続く毎日を応援しています^^

Instagram:haaluunaa_mama.yoga

申込方法

Instagramのダイレクトメール、プロフィール下の公式LINEより承っております。
https://www.instagram.com/haaluunaa_mama.yoga/

page_top