ダウンドッグを深めよう!

2022年6月21日(火)

イベント情報

イベント名 ダウンドッグを深めよう!
開催日時

2022年6月21日(火)
14:00 – 15:30 (レッスン:90分)

実施内容

ヨガのクラスで必ず出てくる「ダウンドッグ」

みなさん、気持ちよくポーズが出来ていますか?
一般のクラスでも、ティーチャートレーニングなどでも一番質問の多いアーサナです。

「自分のダウンドッグが正しくできているのかわからない」
「なにを目標にアーサナをすればいいの?」
「腕に寄りかかって肩が詰まってしまう」
「深い呼吸ができない」
「ただただツライ」

ヨガのアーサナは怪我をしなければ、目的によってどのような取り方をしても間違いというのはないと思います。まずは深い呼吸ができる姿勢、5分・10分ポーズをキープしても休憩のできる取り方を目指します このワークショップでは主に以下の練習を行います。

・下半身でダウンドッグを支える
・腕力ではなく体幹から腕を使う
・体を引き上げる感覚を掴む

またこれらの要素は逆立ちのポーズにもつながってきます。
ハンドスタンド・ヘッドスタンドが苦手という方も、このダウンドッグの取り組みの延長で身体を引き上げ、安全にポーズが出来るようになってきます。

ヨガスタジオでのクラスやRYT練習生に指導させていただいてきた中で、評判の良いものを90分にまとめてお伝えします。 お時間合いましたら気軽にご参加ください。

開催場所

sense yoga&relaxing space

栃木県宇都宮市宿郷5−27−14

難度

難易度 ★★★

1~2年継続的にヨガを練習されている方、ヨガのインストラクター、またはこれからインストラクターを目指す方も大歓迎です。

参加費

ドロップイン 定価8,250円(税込)
お支払いはクレジットカードにてお願いいたします。
※現金でのお支払いは承っておりません。

定員

5名様

講師

Takashi

2021年まで関西でヨガインストラクターとして活動。
2022年から実家のある宇都宮に転居し、活動を再開しました。
関西では大手の常温ヨガスタジオ、ホットヨガスタジオ、スポーツクラブ、個人スタジオ、自主開催クラスやインドへの修行などで、様々な経験を積ませていただきました。
全米ヨガアライアンス(RYT)の呼吸法・瞑想・哲学の講師として、トレーニング生へのアーサナの指導や卒業試験クラスの試験官なども経験。
東洋の武術を30年ほど練習している中、インドのヨガのアーサナも同様の身体操作であることを知り、武術の経験も生かしたクラスを開講中です。
Instagram : Takashi_yoga

主催

sense yoga&relaxing space

申込方法

公式ウェブサイトよりお申し込みください。
https://yoga-sense.jp/2022/05/post-66.html

page_top