子宮に寄り添う1DAYリトリート

2022年8月6日(土)

イベント情報

イベント名 子宮に寄り添う1DAYリトリート
開催日時

2022年8月6日(土)13:00~16:30

実施内容

『子宮に寄り添う1DAYリトリート』
アーユルヴェーダ×ハーブ×ヨガを組み合わせ、自分自身の身体と心へ寄り添う1DAYリトリートを開催します!

生理痛や生理不順、不妊、婦人科系疾患など、現代を生きる女性の中で近年増えてきているお悩み。
これらは、自分の身体や心からのSOSのサインであることに気づいていますか。
あまりに当たり前に聞く言葉ばかりで、ご自身の中で何か症状があることが当たり前だと思っていないでしょうか。

一日、自分のために時間をつくり、「これまでの私」「これからの私」を見つめ、
【いつまでも女性として健康で美しくあるために】、
アーユルヴェーダとハーブそしてヨガの智慧を取り入れてみませんか。

■日程■
2022年8月6日(土)13:00~16:30

■場所■
松の杜くげぬま
江ノ電 鵠沼駅より海に向かって徒歩5分

■参加費■
9,250円
※ヨガマットレンタルの場合は別途100円

■定員■
10名

■持ち物■
運動しやすい格好
ヨガマット
筆記用具
タオル
お水
マイカップorマイボトル(ドリンク作りに使います。ご持参にご協力お願いします)

■スケジュール■
13:00~ 自己紹介&子宮に関する感心事のシェア
13:30~ ①アーユルヴェーダの台所薬局&オイルケアレクチャー
14:00~ ②子宮へ届く薬草バスソルト作り
14:30~ 子宮アプローチヨガ
15:30~ 女性を元気にするスーパードリンク作り
16:00~ ドリンクを飲みながらシェアタイム
16:30 解散

① “1日で生殖器に滋養を届ける” アーユルヴェーダのドリンク作り
日常で私たちが食べたものが生殖器に届くまでの道のりは複雑で、3〜4日かかります。ですが、1日で生殖器まで届き滋養を与えるスーパードリンクを一緒に作っていきましょう。また、女性のためのオイルケアをレクチャーしていきます。
自宅でできるセルフケアオイルのお土産付

② “子宮に届く” ハーブを使ったバスソルト作り
私達の身の回りにある沢山の草花。
いわゆるハーブは、遠い昔から私達女性と共にあり、私達をケアしてくれていました。
子宮に届くハーブと触れ、お風呂時間を楽しむバスソルトを作りましょう。
■キャンセルポリシー■
一週間前(7月30日)より100%
ご返金の振り込み手数料はお客様へご負担いただきますので、ご了承ください。

開催場所

神奈川県藤沢市鵠沼松が岡1-6-31
松の杜くげぬま

難度

難易度 ★★

難易度★★ですが、ベーシックなポーズがメインとなりますので、初心者の方でも安心して行えます。
またブロックをご準備しておりますので、適宜サポートさせていただきます。

参加費

9,250円

定員

10名

申込締切

定員に達し次第、申し込みを締め切らせていただきます。

講師

YUMIKO × MAMI

【YUMIKO】ヨガ×ハーブ講師養成指導者
ヨガと瞑想、そしてハーブを取り入れた暮らしの提案、また、全て天然素材から作るナチュラルコスメ作りのワークショップなどを全国で展開している。

ヘナサロンオーナー
ハーブデトックスコーチ
(https://instagram.com/yumiko_ogata)

【MAMI】ヨガアーユルヴェーダクリエイター
暮らし生きるヨガとアーユルヴェーダを伝え、本来の自分を取り戻し個性を輝かせることをテーマに、ホリスティックにサポートしている。

朝活コミュニティ運営
アーユルヴェーダカウンセラー
(https://instagram.com/mami__nagata)

主催

永田舞美&尾形弓子

申込方法

申し込みフォームより、ご予約をお願いいたします。

ご不明点は、各インストラクターのインスタグラムよりお問い合わせください。

page_top