オンライン陰ヨガ Yin Yoga 体験クラス

2022年9月29日(木)

イベント情報

イベント名 オンライン陰ヨガ Yin Yoga 体験クラス
開催日時

2022年9月29日(木)20:30ー21:30

実施内容

陰ヨガの体験クラスを開催します

陰ヨガの体験クラスをオンラインで行います。

陰ヨガは、ゆっくりじっくりと行うので、動きの多いヨガのクラスよりオンラインで参加しやすいヨガのクラスです。気がつくと心身の深いところにつながりやすく、一般的なヨガをやっている人も気がつくと陰ヨガの魅力にはまってしまっている人も多いです。

ぜひ陰ヨガの深遠な世界を体験して欲しいとオンラインで体験クラスを開催します。

陰ヨガの特徴

陰ヨガは、一般的な動き回るヨガとの違いは、ポーズの形より機能性を重視しているところです。形よりも一人一人の違い、個性を大事にしています。

ひとつのポーズを数分留まり、エネルギー(経絡の氣)の流れを整えて、筋膜や関節など身体を深く緩めていきます。ポーズは個人に合わせたバリエーションがあるので、身体の柔軟性を問わず行えます。心身の微細な感覚に気づく瞑想的でありセラピー的な効果があるヨガです。

陰ヨガをおすすめする人

・心身の疲れを感じている人

・動く続けて止まるのが苦手な人

・一般的なヨガは苦手だが、身体のケアをしたい人

・陽のヨガ(動きの多いヨガ)の練習をしている。

・心身を内観したい人

・瞑想に興味ある人

上に当てはまらないけど、ピピっと興味を持ったという人は是非。

アクロバットなポーズをやりたい方は他のクラスにご参加ください。

参加方法

パソコンzoom オンライン会議システム

パソコン、タブレット、スマホなどにあらかじめzoomをダウンロードしてください。

お申し込み後にzoomアドレスを送付します。

使い方がわからない場合は、ご気軽に聞いてください。

*神奈川県藤沢で対面の陰ヨガのクラスもありますので、ご希望の方はお問い合わせください。

日時

2022/9/29(木)20:30-21:30

*10月以降も開催予定です。 開催のリクエストも歓迎です。パーソナルレッスンも行っていますので、ご気軽にお問い合わせください。

用意するもの

ヨガマットまたはタオルなど敷くもの、陰ヨガではプロップス(補助具)を使用します。

お持ちの方はヨガブロック、ポルスターなどのプロップス。お部屋にあるクッション、座布団、ブランケットなどをご用意ください。

開催場所

ZOOMミーティングを使用

難度

難易度 ★

難易度は星ひとつですが、陰ヨガのポーズは個人の個性に合わせたバリエーションがあるので、身体の柔軟性を問わず行えます。そのため、難易度という概念に当てはまりません。

参加費

自由料金(ドネーション)
ご負担が厳しくない範囲で、お好きなだけお支払いください。0円でもお金以外の何かでも。

銀行振込、 paypal、paypay、などでお支払い可能です。

定員

10名

申込締切

当日の18:00まで申し込み可能です。

講師

Atsushi Morino

Atsushi Morino yoga misora主宰。ヨガティーチャー、タイヨガセラピスト、キッズ&ティーンズヨガティーチャー、ヨガニドラガイド、アーユルヴェーダアドバイザー、オーガニックショップAoneys、パーマカルチャーリスト。趣味は波乗りとアート。 インスタ @atsusurf

主催

Yoga Misora

申込方法

LINE https://lin.ee/jrC9fFa 、WEBの問い合わせフォーム、インスタのDM @atsusurf などで、お名前と連絡先とイベント名と参加の日をお伝えください。

以下をコピペして記入していただけたらと思います。
・お名前(複数の参加者がいる場合は全員の名前
・連絡先 (悪天候などで中止の場合に連絡のつくメールアドレスなど)

page_top