シンギングボウルワークショップーシンギングボウルを鳴らしてみようー

2022年11月19日(土)

イベント情報

イベント名 シンギングボウルワークショップーシンギングボウルを鳴らしてみようー
開催日時

2022年11月19日(土)13:20-14:50 (90分)
*13:10よりお入りいただけます

実施内容

一人、ひとつづつ、シンギングボウルを実際に触って音を鳴らしていきます。
シンギングボウルの基礎的なこと、綺麗な音の出し方のコツや、マレットの持ち方など
お伝えしていきます。
ぜひ、ご自分で実際に鳴らしてみて、倍音、シンギングボウルの響きを感じてみてください。
気に入ったシンギングボウルは購入もできます。
その他シンギングボウルを購入したい方もご相談ください。
ご希望にあったボウルをお探しします。

クラスのはじめに、シンギングボウルの音を ​聴きながら音の瞑想してからはじめます。
シンギングボウルに興味のある方、ご参加お待ちしております。

★シンギングボウルとは、
シンギング=歌う+ボウル=器・鉢。からシンギングボウルといわれています。
現在ではヒーリング効果の高いものとして注目され、
世界各国では、音楽療法や代替療法、トリートメントなどにも使われています。

★シンギングボウルの効果
シンギングボウルの音を聴くと、ネガティブなエネルギーや心の壁を取り除いてくれ、
魂が浄化されたように感じます。
脳がアルファ波を感じ、活性化され、ストレスを抑え、心身ともにリラックスします。
自律神経が整い、免疫力を高める効果もあります。

*ご自身の体のメンテナンスやヨガのクラスなどでも利用できます。
フルムーンボウルもあります。とても良い音です。

シンギングボウルに興味のある方、お気軽にご参加ください。

開催場所

東京都大田区

難度

難易度 ★

はじめての方も安心してご参加いただけます。

参加費

4,000円(税込)
PayPay・LINEPayもご利用いただけます。

定員

7名

申込締切

当日13:00までにお申し込みください。

講師

Tomoe

ヨーガ瞑想講師・シンギングボウル奏者
デザイナー、webディレクターを経て現在は、ヨーガ瞑想講師として活躍しながら、シンギングボウル演奏やインド占星術家として活動も行っている。音を使った、ヨガと音の瞑想・シンギングボウルサウンド瞑想・五感を使った、五感と音の瞑想・お寺ヨガなどを開催しています。
特技はオーボエ演奏。オーケストラや木管アンサンブルでも演奏しています。ぜひ、リラックスして音を聴いてリフレッシュしてください。

申込方法

公式ウェブサイトよりお申込みください。

page_top