12月養源寺ヨガクラス

2022年12月13,18,20日

イベント情報

イベント名 12月養源寺ヨガクラス
開催日時

2022年12月13日(火)19:00-20:30
2022年12月18日(日)19:00-20:30
2022年12月20日(火)19:00-20:30

実施内容

私がお伝えしている伝統的なヨガは身体の硬さや年齢は全く関係なく、誰にでも出来る優しいヨガです

ヨガは日本では少し敷居が高いイメージがあるかもしれませんが、このお寺ヨガをきっかけに身近に感じてもらえたら嬉しいです。

クラスの中で両手両足大きく開いて、大の字になるシャバーサナというポーズが沢山出てきます。

シャバーサナをした時に見える天井絵がこれまた素敵すぎるんです…!
ぜひそれも一つの楽しみに

心身のメンテナンスだと思って気楽にいらてくださいね〜♪
これからよろしくお願いいたします

開催場所

養源寺
東京都文京区千駄木5丁目38−3

難度

難易度 ★

伝統的なヨガの変わらない流れである
骨格を整えていく立ちポーズシリーズを30分
気の流れを整えるトリドーシャバランスシリーズ1時間。合計1時間半のクラスです。
年齢性別問わず誰にでも行なっていただけるヨガです。

参加費

一般の方2000円
U25歳(学生さんも)1000円
※男女問わず若い世代の方にも気軽に来てほしい!という想いゆえの価格です

定員

各回15名

申込締切

定員に達し次第締切

講師

大橋愛里

皆さん初めまして、シュリカリヨガ講師の
大橋愛里と申します。
少し長くなってしまいますが、よろしければお付き合いください!

【自己紹介】
生まれは愛知、育ちは三重、大学は和歌山。
2022年大学を卒業して、この春上京
好きなものは、お芋、自然、人、新しい土地、モノに出逢った時のワクワク感。
好奇心くすぐるものが大好きです。
学生時代は、和歌山県にある @rico.wakayama や、石垣島にある @guesthouse_iriwa 住み込みスタッフをしていました。

【シュリカリヨガとの出会い】
この伝統的なヨガとの出会いは、
私が就職活動中のことです。

「これから私はどう生きていきたいんだろ…」

と漠然と自分の人生について考えるようになった時。職につく事より先に、やることがあるのては?と思ったのです。

それは、自身の家庭環境に抱いていた消化不良はなっている感情や、底がない競争社会で生まれる様々な欲。
そういった感情とどう上手く付き合い、自分の健康を維持していこう?と、考えていた時にこのヨガに出会いました

初めて体験した日、驚きの連続でした。

自分がイメージしているyogaとは、まるで違いました!

先生は前でポーズを取らず声だけで誘導する。
ポーズを取る時手や足の位置を細かく指示しないし、口数は本当に少ない…

ただ、たまに聞こえる
「リラックス」
「要らないものを削ぎ落として、神聖な自分を大切に」
といった、あまり日常で言われない言葉が、ヨガ中は不思議と、すぅ〜っと頭に入ってきて、懐かしいような落ち着くような、とにかく心地よかったんです。

そして、クラス終了後、身体だけでなく不安や悩みが抜け落ち、思考が完全にリセットされた感覚があり「これは学ぶべきものだ!」と野生的に直感!

そうして、2021年RYT200を取得。
和歌山にてクラス開催し、今に至ります。

【クラスへの想い】
ずばり、皆さんが日々の肩書きを忘れて【安心して自由に過ごせる空間】にしていきたいです。

私自身、和歌山から東京にきて、刺激が多く楽しい反面、常に情報や人で溢れており、自分の言動が【自分が選択しているのか】それとも【他者の選択に委ねて動かされているのか】わからなくなる時があります…

惑うことが悪だとは思いませんが、自分の人生は自分の声を大切に動いていきたいものです!

だからこそ、東京に来て一層、リラックス(=身体と心をリセット)する時間を意識的に作ることは、自分の感情と向き合う上で必要な時間だな、と改めて思いました。

私は【ヨガインストラクター】という肩書きがほしくてクラスをやっているわけではありません
クラスに来てくれる人とは、いつだってフラットな関係でいたいです。

私が学んで本当に良いなと思った事を背伸びせずに、皆さんにシェアしていけたらと思います

そこで何か一つでも皆さんの人生にとってプラスになることがあったら、幸せです

ここまでお付き合いいただきありがとうございます。
皆様に直接お会いできることを心から楽しみにしております。
よろしくお願いいたします!

Instagram : a_i_ri_ngo888

申込方法

InstagramのDMにて、①お名前②年齢③電話番号をお願いいたします。
https://instagram.com/a_i_ri_ngo888?igshid=YmMyMTA2M2Y=

page_top