児童心理療育施設へのチャリティーオンラインヨガ 〜心とからだを繋ぐ70分リラックスヨガ 〜

2022年12月18日(日)

イベント情報

イベント名 児童心理療育施設へのチャリティーオンラインヨガ 〜心とからだを繋ぐ70分リラックスヨガ 〜
開催日時

2022年12月18日(日)21:30〜22:40

実施内容

【寄付先】
岐阜県関市にある児童心理療育施設「桜学館」への初めての寄付になります。
小学生〜高校生までの約30名の訳があって親と暮らせない社会的養護が必要な子どもたちが共同生活しています。

【児童心理療育施設「桜学館」とは】
心理的(情緒的)要因により集団になじめず、不登校、引きこもり等の状態になった子ども、いじめ等により心理的困難にぶつかっている子ども、友人関係や親子関係がうまくいかない等で悩んでいる子どもたちに心理療法、生活療法および、学校教育による総合的な支援を行う、医療・福祉・教育が一体となった施設です。

【支援内容】
〜クリスマス会で子ども達にスペシャルBigゲストをサプライズプレゼント〜
12月24日にクリスマス会を行います。毎年ゲストをお呼びしてクリスマス会を盛り上げてもらっていますが、今年はもっとスペシャルなゲストをお呼びして、子供たちが喜ぶ姿を見たい!そんな思いから今回のプロジェクトが始動しました。
その他にもクリスマス特別メニューの夕食、レクリエーションを開き普段味わうことのできない楽しいひと時を提供したいと考えています。

オンラインヨガには参加できないが桜学館に支援したい方
【寄付のみ】のご予約ページよりお申し込みくださいませ。

皆様から頂いた寄付金は全額、桜学館の支援として充てさせて頂きます。

カメラはオン・オフどちらでもOKです。初めましての方もお気軽にご参加ください。

※今までのチャリティーヨガイベントについての様子をお申し込みサイトに掲載しております。ご覧ください。

開催場所

zoomを使用。ミーティングID・パスワードは前日までにMOSHメールよりご連絡致します。

難度

難易度 ★

【クラス内容】
日々の忙しさ・ストレス・疲労を手放し、深い呼吸によって全身をほぐしていきます。
心と身体の不調を整え、自分を大切に想う時間を過ごしましょう。
クラスの前と終わった後の心と身体の変化の違いも楽しんで頂けますと嬉しいです。
ヨガ初めての方も安心して受けられる内容となっております

参加費

1レッスン 2,000円〜

定員

15名予定定員に達し次第締切り

申込締切

当日30分前まで

その他

必要なもの
・ヨガマット(あったほうが快適にレッスンができます)
・お水
・リラックスできる服装(パジャマでのご参加大歓迎)
・あればブランケットやバスタオル

講師

宗本汐理

俳優とヨガインストラクターとして活動中。
様々な役を演じる中で感じた、欠点や癖も個性であること、素直に、まっさらな自分で過ごす心地よさを
【自分を大切に想うヨガ】で届けたい。

◆保有資格
・全米アライアンスRYT200
・YMSJシニアヨガ指導者養成講座修
◆出身
岐阜県生まれ
◆学生時代
新体操(全日本チャイルド選手権出場)、バトントワリング(マーチングバンドバトントワリング全国大会グランプリ)を経験。

インスタグラム
http://instagram.com/shiori__418/

申込方法

MOSH予約サイトよりお申込み下さい。
https://mosh.jp/shiori_YOGA/home

page_top