リストラティブヨガ(90分クラス)

2022年12月18日(日)

イベント情報

イベント名 リストラティブヨガ(90分クラス)
開催日時

2022年12月18日(日) 11:45〜13:15

実施内容

「リストラティブ」とは元気を回復する、取り戻すという意味でセラピカル要素の強いヨガです。
プロップス(ボルスターやブランケットなどの道具)を使用して、そこに身をゆだねて深いリラックス状態へ導いていきます。

プロップスで体がサポートされ、安定したポーズを容易に長い時間キープできます。
ほぼ寝たままの状態でキープしていきますので呼吸が深まり、体の疲労回復はもちろん精神的な疲労やストレスの解消にも効果があります。
忙しく働く脳を鎮まり意識が内側に向いていきますので、脳が瞑想状態となり深い休息を味わえると思います。

クラス前半は簡単な動きで体をほぐし、後半からプロップスを使ってリストラティブのポーズに入っていきます。
プロップスの使い方も丁寧にお伝えするのでご安心ください。

2022年もラストスパート★
今年も一年、頑張ったご自身へのご褒美にぜひ究極のリラックスタイムを体験しにいらしてください^^♫

開催場所

Baby lotus yoga studio
東京都世田谷区玉川3-20-10 メリス玉川 part ll 205

難度

難易度 ★

寝たままのポーズが多いため、初心者からどなたでもご参加いただけます。

参加費

3000円

定員

7名

申込締切

定員に達し次第

その他

〜持ち物〜
・ヨガマットやその他プロップはこちらでご用意できますので、特に必要なものはありません。
・リラックスできる、あまり体の締め付けのない格好でのご参加をおすすめしております。
・リラックスすると体温が下がりますので、冷えやすい方は羽織るものや靴下などをご持参ください。
・目の上に乗せるタオルがあると周囲を遮断し、深いリラックスを感じることができます。

講師

Aya

“ありのままの自分を愛してあげよう”
皆さんがご自身のペースでヨガを楽しんでもらえるレッスンを提供します。
体を動かし呼吸を取り入れながら、一緒に心地よい時間を過ごしましょう*

*リストラティブヨガ指導者資格取得
*全米ヨガアライアンス認定講座 RYT200修了
Instagram / @ayayoga___

申込方法

下記moshのURLよりお申込みください。
https://mosh.jp/classes/page/94864

page_top