古民家モーニングピラティス@shinagawa1930

2023年2月11日(土)

イベント情報

イベント名 古民家モーニングピラティス@shinagawa1930
開催日時

2023年2月11日(土)

①7:00〜7:45 ②8:00〜8:45

実施内容

1930年から品川にある古民家でピラティスを行います。昔ながらの梁のある天井や畳の和室での早朝エクササイズで、心と身体を癒してみませんか?

ピラティスとは、身体の軸を整えてバランス調整能力を高め、心と身体を調和させる事で、安定した強い身体と穏やかな心を作っていくエクササイズです。

身体の細部に意識を向け、自分の心と身体の状態を内観しながらインナーマッスルを鍛え、しなやかで美しい姿勢を目指していきましょう!

ピラティスのエクササイズは、今持っている柔軟性と可動域の中で、ヨガや体幹トレーニングの要素を組み合わせながら行います。

古民家での早朝ピラティスから、1日が爽やかに始まります!

開催場所

東京都品川区北品川一丁目21
SHINAGAWA1930 A棟2階

難度

難易度 ★

あまり複雑なポーズはございません。少人数制で、お一人お一人丁寧にフォローさせていただきます。どうか安心してご参加ください。

参加費

1レッスン¥3000
*参加費は当日、現金/楽天Pay/PayPayでお支払いください。

定員

各回4名

申込締切

2023年2月11日(土)AM5:00で締め切りとさせていただきます。

講師

山下美加

◆自己紹介
はじめまして!ピラティスインストラクターのミカです!

緑あふれる茨城県で生まれ、高校までを過ごしました。中学から高校まで、陸上部にて走り高跳びに打ち込み、部活漬けの日々を送る中で足趾を疲労骨折し、大会に出られないのみならず、生活の不自由さを経験しました。その際に知った、ケガからの回復を手助けする仕事である理学療法士という職業に魅せられ、いざ理学療法士の道へ。

国家資格取得後は埼玉県内の急性期病院、同系列病院の回復期病院、その後都内の急性期病院にて勤務。出産を機に、体型回復のために始めたピラティスにはまり、ピラティスインストラクターの資格を取得。

細やかな背骨の動きにフォーカスしながらインナーマッスルを鍛え、心と身体を繋げるピラティスの理論と病院でのリハビリて培った経験を活かし、クライアントさんが自分の身体と心をコントロールしながら、なりたい自分になれるようサポートしていけたらと思っております。

◆取得資格
basiマットピラティスインストラクター
骨盤底筋ケアインストラクター
尿失禁ケアセラピスト
理学療法士
唎酒師

◆ SNS
instagram :moga.pilates

申込方法

https://kominkapijates1.peatix.com/
こちらからお申し込みいただくか、下記Instagramアカウントに、直接メッセージでもお申し込み可能です。
instagram @moga.pilates

page_top