直感に繋がるヨガと描く瞑想 第2弾

2023年2月19日(日)

イベント情報

イベント名 直感に繋がるヨガと描く瞑想 第2弾
開催日時

2023年2月19日(日)午前9時30~午後12時30

実施内容

「今」という瞬間を楽しみ、ゆっくりと心と体を解放したいと思っている人はいませんか?直感と創造性との繋がりを楽しく作っていきませんか?

もし答えが「YES」なら、あなたにぴったりのイベントをアレックス(@alexlynnyoga)とノリ(@noriwilliam_art)が提供します。

このワークショップでは、身体と意識を調和するヨガクラスにご参加いただき、ご自身のゼンタングル画を持ち帰れる描く瞑想セッションも受けられます(材料費込み)。軽く汗をかき、想像力を働かせた後は、ヴィーガンカフェのSlow Ecolab(@slow_ecolab)で少し早めの、美味しくてヘルシーなランチをお楽しみいただけます。

ワークショップの詳細
開催日: 2月19日(日)
時間:午前9時30~午後12時30
参加費:5,000円(ランチセット付き)
場所: Studio 2020 & Slow Ecolab(大塚)
集合場所: 9:20~9: 25の間にスタジオ2020に直行してください!
参加者数: 10名
言語:日本語、英語

【直感とつながるヨガ (9:30-10:20)】
呼吸法、ヨガ、瞑想を通して、心、体、創造性と繋がりませんか。
ヨガインストラクターのアレックスが、直感と創造性を引き出すスローフローヨガのクラスを指導します。自分の身体がその瞬間にどう感じ、どう動くかを観察してみましょう。

初心者でも安心して参加できます。すべてのレベルの方を歓迎します。

ヨガマットをご用意しています (自分のマットを持ってきても構いません!)

【描く瞑想 (10:40-11:30)】
呼吸に集中し、創造力豊かな瞑想方法。
ノリ・ウィリアムが指導する描く瞑想では、まず呼吸とペンの動きを調和するためのエクササイズから始めます。
その後、瞑想を実践しながら自分だけの作品を描いて持ち帰ることができます。

美術の経験は全く必要ありません。心をリラックスしながら自分の絵心を冒険したい方にお勧めです。

【ヘルシーヴィーガンランチ (11:30 ~ 12:30)】
イベントの最後には、Slow Ecolabで早めのランチを楽しむ予定です。
自家製かぼちゃココナッツカレーをお好きなドリンクと一緒にいただきましょう。

2月19日(日)、皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

開催場所

ベイ・アルファ北大塚Studio 2020
東京都豊島区北大塚2-9-10

難度

難易度 ★

ヨガ、瞑想、美術の初心者でも安心して参加できます。すべてのレベルの方を歓迎します。

参加費

5,000円(ヴィーガンランチセット込み)

定員

10名

申込締切

定員に達し次第締め切りとなります

講師

【Alexについて】
アレックスは、イギリス出身のバイリンガル(英語&日本語)ヨガ、呼吸法、瞑想のインストラクターです。10年前に来日し、ヨガに魅了され、インドに修行に行って来て、今はカフェや公園、オンラインクラスなどで教えています。 内向的な人のための親しみやすく、ストレスのないヨガを提供し、リラックス、根本的な休息、真の自己連結を誘います。インドで学んだヨガのルーツを大切にしながら、すべての生徒にさまざまなアーサナのバリエーションを提供し、楽しい、始まりやすいヨガにしています。

【Nori William について】
ロンドンで生まれ育ち、東京で活動を広げるノリ・ウィリアム。
浮世絵、日本模様、ストリートカルチャーに影響を受けた彼は、デジタルやアクリルを使って夢の様な世界を描いています。
騒がしく蠢く社会で7年間過ごす中、マインドフルネスや内観に興味を持ちます。
自然、自己愛、成長のテーマを中心に日々の学びや気づきを伝える手段としてアートを活用しています。
他にも、描く瞑想のインストラクターとして人々に想像力を活かし、人生を豊かにするアクティビティーも指導しています。

主催

Alex Lynn Yoga, Nori William Art, Slow Ecolab

申込方法

インベントURLよりお申し込みください
https://intuition-yoga-drawing-meditation2.peatix.com/

page_top