ヨーガ。畑。音楽。〜ゆるめて、ひらいて、つなぐ〜

2023年3月23日(木)

イベント情報

イベント名 ヨーガ。畑。音楽。〜ゆるめて、ひらいて、つなぐ〜
開催日時

2023年3月23日(木) 9:30~14:30

実施内容

・自然とつながる
春の息吹きの中、スーッと深呼吸。
自然とわたしとのつながりを思い出し、その中に溶け込んでいく時間。
自然を感じる。五感で感じる。

・自分とつながる
楽器による生演奏の中、ヨーガと瞑想を通して、こころとからだをゆるめて、ひらいて、つなぐ。ヨーガが初めての方でも無理なくご参加いただけます。様々な楽器が織りなす、音の旅へ。

・生命をいただく
土に触れる。からだを使う。汗を流して、風を感じる。
そうして食べるとれたての野菜は、きっとひと味違うはず。
食べる時間、食べるという行為が、ぐんと豊かになる。
みんなで収穫や調理をして、野草ごはんを畑でいただく。
おいしいを、掘り起こす。
自然体・自然心を、呼び覚ます。

○当日の流れ

9:30~ 畑さんぽ
とるたべるさんがお届けする、畑と仲良くなる時間。知らない野菜に出会ったり、よく知る野菜の新たな一面に気付いたり。季節の野菜の、生命力溢れる姿を観察しながら、収穫体験をします。

10:10~12:10 優しいヨーガ 〜音楽の生演奏と共に〜
呼吸法、ポーズ、瞑想を通して、自分の内側を感じながらゆっくりほぐしていく時間。キーボード、スリットドラム、さざなみドラム、シンギングボウル、ティンシャ、ツリーチャイム、レインスティックなど、さまざまな楽器による生演奏が、深い瞑想の旅へと導いてくれます。

12:20~ 調理
自分で収穫した野菜を使いながら、みんなで料理をする時間。

13:00~ いただきます
畑で野草ごはんをいただく時間。自分で採ったものを、自分で味わう。

14:30頃 解散
南知多町には美味しいお店や綺麗な景色が見えるスポットがたくさんあります。海辺をぶらぶらしたり、ゲストハウスでゆっくりしたり、自由な時間をお過ごしくださいね。

開催場所

とるたべる農園
愛知県知多郡南知多町山海小山54

難度

難易度 ★

参加費

一般¥7,000/学生¥5,000

定員

8名程度

申込締切

定員に達し次第締め切ります

講師

Rinka

「自然体・自然心になれるヨーガと瞑想」を伝える、大学生ヨーガ講師。

シンギングボウルセラピスト。

大学受験時にヨーガに出会い、
それまで自身が耐えてきた苦しみから解放されていくのに氣づく。

不調や病氣をきっかけに、東洋医学、ボディワーク、統合医療の世界に興味を抱く。

現在は大学で心身論を学び、心身に関する探究と実践をライフワークとしている。

Instagram: @rinka_yogini

申込方法

主催者のInstagramまたはFacebook
にてメッセージをお願い致します。
Instagram @toru_taberu
@rinka_yogini
@asuka.legerro_
Facebook Rinka Hayashi

 

page_top