アロマキャンドルナイト 陰ヨガ

2023年6月5日(月)

イベント情報

イベント名 アロマキャンドルナイト 陰ヨガ
開催日時

2023年6月5日(月)19:15-20:15

実施内容

1日の終わりに、極上のリラックス&自己ケアタイムはいかがですか?
アロマ×キャンドル×ナイト陰ヨガレッスンのお知らせです。

陰ヨガとは…
古代中国の陰陽五行思想をベースとして、筋肉を陽、関節や骨を陰と位置付け、陰組織である関節結合組織にフォーカスしているヨガのジャンルです。
座位や仰向け、うつ伏せで3分〜5分同じポーズをキープしていきます。
ポーズから離れてもいいし、離れなくてもいい。
全ては自分自身に委ねられています。
ポーズから離れたあとは心地良い余韻の時間が待ってくれていて、血流、鼓動、感情の変化をキャッチする至高の時間です。
この感覚は、陰ヨガを体験しないとなかなかわからないかもしれません。
自らの意思で、そこに”静かに居た”ことによって得られる恩恵なのです。

陰ヨガのキープは筋膜を潤わせ、骨のアライメントを整え、関節を強くしてくれる効果があります。
また、経絡(見えない気のエネルギーライン)概念も絡んでいるため、ポーズをとりながら内臓ケア、季節の養生をしていくという側面もあります。
自分にじっくり静かに向き合う瞑想状態は、自己ケアをしているという自覚によりとても穏やかな優しい時間になります。
忙しい現代人の心と身体をクリアにピュアにしてくれる、そんなヨガです。

スタジオは4月にnew openしたばかりの神保町YOGA SPICE

自然素材にこだわり、無駄な装飾の無い、美しいグレイッシュホワイトの塗装壁。
床は蜜蝋仕上げの無垢のパイン材、ぬくもりを感じる温かみのある空間。
ヨガマット、プロップス類全てManduka製、無料レンタルが可能です。

季節のケアとして【芒種の養生】の側面からお送りします。
言葉に馴染みが無くても大丈夫。わかりやすく簡潔にご説明しますので、陰ヨガが初めての方も、慣れている方も、どなたでもお気軽にいらしてくださいね。

めくるめく陰ヨガワールドへ、ぜひお待ちしています。

開催場所

YOGA SPICE神保町
東京都千代田区西神田

難度

難易度 ★

参加費

1レッスン2500円

定員

最大7名

申込締切

前日4日(日)20時まで

その他

・当日キャンセルはご遠慮ください。
・お支払いは当日現金払いとなります。
・怪我や持病がある場合は事前にお伝え下さい。

講師

MAYUKA

全米ヨガアライアンスRYT500修了
アロマテラピー検定1級
月60本近くのレギュラーレッスンをこなすフリーランスヨガインストラクター。
都内パーソナルスタジオにて個人レッスンも開催。
陰ヨガ指導者としても活動中。

主催

MAYUKA

申込方法

メール mayukayoga10@gmail.com
またはInstagramのDMにてご連絡ください。
3日以内にご連絡致します。
(こちらからの連絡が無い場合恐れ入りますが再度別途メッセージ頂けますと幸いです)

page_top