アロマキャンドルナイト 陰陽ヨガ

2023年6月15日(木)

イベント情報

イベント名 アロマキャンドルナイト 陰陽ヨガ
開催日時

2023年6月15日 19:15-20:15

実施内容

アロマ×キャンドル
極上リラックスナイト
陰陽ヨガ〜夏至に向けて〜

 

アロマの香りとキャンドルの灯りに照らされて
前半は座位の太陽礼拝をゆったりと。
後半は陰ヨガポーズをじっくりと。
陽があるから陰が心地良い。
陰があるから陽が心地良い。
そんなクラスを行います。


来る6/21(水)夏至は1年の中で一番陽のエネルギーが高い日。
そして次の日からは、まだまだ体感的には感じ辛いけれども世界には少しずつ陰の気が増え始めます。

いまのわたしって、
陽と陰、どっちが心地よい?
どっちがしっくりくる?
あるいは、どっちでいたい?

そんな問いかけをしながら
ゆったり自分を見つめる時間を過ごしませんか?

陰ヨガとは…
古代中国の陰陽五行思想をベースとして、筋肉を陽、関節や骨を陰と位置付け、陰組織である関節結合組織にフォーカスしているヨガのジャンルです。
座位や仰向け、うつ伏せで3分〜5分同じポーズをキープしていきます。
ポーズから離れてもいいし、離れなくてもいい。
全ては自分自身に委ねられています。
ポーズから離れたあとは心地良い余韻の時間が待ってくれていて、血流、鼓動、感情の変化をキャッチする至高の時間です。
この感覚は、陰ヨガを体験しないとなかなかわからないかもしれません。
自らの意思で、そこに”静かに居た”ことによって得られる恩恵なのです。

陰ヨガのキープは筋膜を潤わせ、骨のアライメントを整え、関節を強くしてくれる効果があります。
また、経絡(見えない気のエネルギーライン)概念も絡んでいるため、ポーズをとりながら内臓ケア、季節の養生をしていくという側面もあります。
自分にじっくり静かに向き合う瞑想状態は、自己ケアをしているという自覚によりとても穏やかな優しい時間になります。
忙しい現代人の心と身体をクリアにピュアにしてくれる、そんなヨガです。

スタジオは4月にnew openしたばかりの神保町YOGA SPICE

自然素材にこだわり、無駄な装飾の無い、美しいグレイッシュホワイトの塗装壁。
床は蜜蝋仕上げの無垢のパイン材、ぬくもりを感じる温かみのある空間。
ヨガマット、プロップス類全てManduka製、無料レンタルが可能です。

陰ヨガが初めての方も、慣れている方も、どなたでもお気軽にいらしてくださいね。
⁡めくるめく陰と陽の世界へ、ぜひお待ちしています。

開催場所

YOGA SPICE神保町
東京都千代田区西神田

難度

難易度 ★

ヨガ初心者の方も安心してご参加いただけます

参加費

2500円

定員

5名

申込締切

2023年6月14日※定員に達し次第締切となります

その他

・お着替えスペースはスタジオにございます。
・ヨガマット、ブロック等無料貸し出し可能です。リラックスすると肌寒く感じる場合がございますので、ブランケットや厚手の羽織りがあればご持参頂けるとクラスをより快適に楽しむ事が出来ます。
・お支払いは当日現金払いもしくはPayPayとなります。
・怪我や持病がある場合は事前にお伝え下さい。

講師

MAYUKA

全米ヨガアライアンスRYT500修了
アロマテラピー検定1級
月60本近くのレギュラーレッスンをこなすフリーランスヨガインストラクター。
都内パーソナルスタジオにて個人レッスンも開催。
陰ヨガ指導者としても活動中

主催

MAYUKA

申込方法

メール mayukayoga10@gmail.com
またはInstagram @mayuka_yoga10のDMにてご連絡ください。
3日以内にご連絡致します。
(こちらからの連絡が無い場合恐れ入りますが再度別途メッセージ頂けますと幸いです)

page_top