クリパルヨガ @代々木公園

2024年4月7日(日)

イベント情報

イベント名 クリパルヨガ @代々木公園
開催日時

2024年4月7日(日) 10:20~11:30

実施内容

en yogaは、日曜朝にオープンするヨガクラス。

クリパルヨガとは、インドのスワミ・クリパル師の教えに基づいて、1960年代以降、現代人にも実践しやすいように、アメリカで広まっていったヨガです。

ポーズの型の外見的な完成度や柔軟性を高めることよりも、今この瞬間に起きていることに気づき、自分にとって必要なことを探り選択していく「自己探究」を大切に練習するので、自分への理解が深まるでしょう。

このクラスでは、呼吸と動きの繋がりを意識しながらゆっくり動き始め、中盤からピークにかけてポーズを保持し集中を高めます。個々の体を尊重する動き方の提案も行うので、ヨガ初心者の方も安心してご参加ください。

開催場所

東京都渋谷区富ヶ谷1-11-12 2F
アルシュ代々木 2F(インターナショナルスクール OLIVETREE 内)

難度

難易度 ★★

その日の参加者の様子を見ながら進めていくので、ヨガ初めての人から経験者まで、どなたでも参加できます。
ヨガをしている最中は自分の体を優先に、必要な時はポーズを休憩することも可能ですし、チャレンジしていくことも可能です。
その日の体に無理のない範囲で行うことができるヨガクラスです。

参加費

2,500円(税込)

<en yogaスタンプを集めて割引特典をGETしよう>
★雨の日はポイント2倍、お誕生日月は+1スタンプ!
★5ポイントごとに500円・1,000円の割引があります。

定員

12名

申込締切

予約は当日朝まで受け付けていますが、満席になり次第受付終了となります。

講師

Naoko

米国クリパルセンター公認ヨガ教師(RYT 500)

ヨガに興味はありながらも継続して練習するほどではなかった頃、たまたま知ったクリパルヨガを体験し「私は私でいいんだ」と深く安心したことを覚えています。
自分以外の何者かになろうとするわけではなく、自分の体、呼吸、心を感じて、今この瞬間の自分のために必要な選択をしていく…
そうやってヨガを通じて自分を慈しみ律していくと、自ずと日常生活で起きる様々なこととシンプルに向き合えるようになってきたと感じています。

穏やかな動きから力強い動きまで、ユーモアと間(スペース)を大切に、皆さんをお迎えします。

https://instagram.com/naokousuki

主催

en yoga

申込方法

申し込みフォームからご予約ください。
https://reserva.be/enyoga412

page_top