第二弾!ヨガでありがちな質問を集めてみた!

2021.04.01

 

皆さまこんにちは〜!岡部はるかです。
ついに三月も終わってしまいましたね。
3月30日(火)は一年の中でベスト3に入るほどの開運日だったらしいですよ〜!
一粒万倍日、天赦日、寅の日、この3つが重なったスーパーラッキーデー。
とは言ってもですね、、私は占い師ではないのでこの辺りを詳しく説明するとなるとGoogle検索でヒットしたものをコピペすることしかできないので、興味ある方はどうか調べて教えてくださいませ。他力本願も良い所ですね。すみません。

 

はい。今日はですね、以前もどこかでヨガをする上でよくある質問なんてものを載せていたのですが、最新版(!?)のヨガのあれこれをサラッといきますよー!

Q)ホットヨガと常温ヨガの効果や違いを具体的に教えてー!!
A)ホットスタジオの大きなメリットといえばなんと言っても滝汗になりまくるので、うわーー!!動いたーー!!すっきり最高!!って言うことでしょう。常温のヨガスタジオではヨガの哲学を教えてくれたり、滝汗ドヒャーーと言うよりかは、自分の体と心の動きと向き合っていくところが醍醐味だといえます。
どっちも楽しいから迷っちゃいますね〜!

Q)ヨガって男性がやっても大丈夫?
A)これはスタジオの規約にもよるのですが、”ヨガ自体”で考えるのであれば全く問題ないです。今でこそ、女性がダイエットのためにするもの!と言う認識が強いですが、もともとは男性が始めたものなのです。ヨガ男子〜!人口増えろ増えろ〜〜!!

Q)体が硬すぎて恥ずかしいし、本当に柔らかくなるんですか?
A)これもよく聞く質問ですね〜!一回のレッスンですぐに柔らかくなっちゃう!なんてことはまずありえない話ではあるとは思いますが、継続は力なり。続けられるかわかりません。。。なんて質問はお引き受けできませーーーん!ひとまず一週間。そして二週間。そしてそして三週間・・・と続けてみましょう。
後ろを振り返った時に様々な変化を感じるはずですよ〜!

Q)運動神経が全くないのですが大丈夫なんでしょうか・・・
A)ヨガは、記憶力や完成度を競うものではありません。逆にヨガを続けることで三半規管も強くなっていくし、呼吸も長く取れるようになっていくので体力がついていくのも事実。飛んだり跳ねたりしないから安心して受けてみてー!

Q)腰痛を持って居るのだけど大丈夫かな?
A)腰痛にもよるんですよね。ヘルニアや、動かすことで今よりも症状を悪化させてしまうのであればもちろんおすすめはできません。
だけれども、坐骨神経痛や、デスクワークによる腰痛、生理による腰痛などであれば改善する余地は大あり!お医者さんや、講師とじっくり相談しながらレッスンを受講してみてくださいね〜!

本日は、ヨガでありがちな質問集第二弾でお送りしました!まだまだ続きますよ〜!
次回もお楽しみに〜!

 

 

writer : 岡部はるか
ヨガ講師 / スピリチュアルヒーラー

 

 

 

<YOGA-EVENT.jp主催のオンラインヨガは月額2,500円で受け放題のプランが大好評です!>

投稿日 :2021.04.01 カテゴリー : ARTICLELEARN タグ :
トップへ戻る

page_top