ケガに隠されたメッセージとは!?

2023.01.26

 

皆さまこんにちは〜!岡部はるかです。各地で雪予報がすごかったですね〜
お陰様で私の住んでいる地域では雪の被害はありませんでしたが、皆様の場所では大丈夫でしたか?
少し前の記事で病気と心の関係のお話をしましたが実は心と怪我の原因も繋がっているんだよーなんて話を今日はちょろっと。

なんだかねーこう生きていると認めたくはないことも山ほどあるのですが、なんとなーく息詰まった時に占いとか、なんとなく背中を押してくれる何かに手を出しちゃうじゃないですか。ちょっと答え合わせをしたいなーみたいなテンションで。そして、できればその答え合わせが自分が思っている強い願望の方が結果に出てほしいなぁ。みたいなね。

でね、事実、人は都合よく物事を見たいようにみて、いきる生物なのでそこに関してあーでもないこーでもない。の話ではないのですが、今回の記事も、もしかするとちょっとだけ、当てになっちゃうかもよーなんて事を書いていきます。

 

今日もなんとなく冒頭長めですがいきまーす!本題。

 

◉手を怪我した時
〈右手〉
普段のコミュニケーションや行動の見直しが必要といった意味があります。
右手はそもそも自己主張や自己表現を示す部位であるため、もし右手をケガした場合は対人関係について、見てみぬふりをしてしまっているものがないか、一旦立ち止まって確認作業をしてみましょう。

〈左手〉
ケガをした時は、過去に起きたことがあなたの心で何か引っかかっている可能性があります。
自身を振り返って見つめ直し冷静になることが大切です。右手と同様、一旦、足元確認!

〈手首〉
現在の状況に不満があるサインと言われています。自分にとってネガティブなストレスを排除するためにも、新しい事に挑戦するなど気分転換してみましょう。

 

◉脚
〈右足〉
男性の場合、キャリアの問題を意味します。仕事上で何かしらの妨害を受けている可能性もあるので、注意が必要です。

〈左足〉
女性なら人間関係や過去のトラブルをあらわします。中でも、親しい人やプライベートで仲良しの人との関係を見直し、必要であれば距離を置くのも視野に入れてみましょう。

 

どうでしたか?もしかしたら、あーー当てはまっているなぁ〜なんて方もいるかもしれませんね。
とは言ってもこれは“スピリチュアルレベル”での話。
本当の答えは自身の心の中にあるはず。
サクッと答え合わせをしてみてね。

それでは来週もお楽しみに〜!

 

 

writer : 岡部はるか
ヨガ講師 / スピリチュアルヒーラー

 

 

 

<業界最安値! 初月無料、月額990円のオンラインヨガ受け放題プラン>

投稿日 :2023.01.26 カテゴリー : ARTICLELEARN タグ :
トップへ戻る

page_top