暴飲暴食が止まらない!を回避するシンプルな方法とは!?【後編】

2021.07.08

 

皆様こんにちは〜!岡部はるかです。
あぁ、前回も引っ張りに引っ張ってしまい申し訳ございませんでした。
得意分野になるとどうもバカ丁寧に解説をしたくなってしまうのです。
お許しくださいませ。
前置きはこの辺にしておいて、早速本題いきまーす!

 

前回はね暴飲暴食になる原因をつらつらお話ししていましたが今回は暴飲暴食回避についてです。
人それぞれに向き不向きは存在するので、これならできちゃうかも〜なテンションで、片っ端から(といっても2つしかあげていませんが・・・)手をつけてみてください。

何よりもまずはやることが大事。

 

◉白湯を飲む
きました。最初っからハードル高そうなもの。でもねー白湯って本当に良くて。私は白湯でお腹いっぱいにするのが勿体無い。みたいなひねくれた考えを持ってしまっているので白湯習慣はしばらくしていないのですが、日常に白湯を追加しただけでありとあらゆる不調が改善されたのは事実です。とはいえこれも万人に向いているとは限らないのでひとまずやってみる精神でどうぞ。

◉適度に運動をする。
心にモヤモヤを感じる場合私がまず提案するのが、「動こう。」と言うこと。
なぜならば、心で心をテンションアゲアゲにすることは結構難しいんですね。
そんな時に手っ取り早いのが「カラダ本体を使うこと」。
いいんですよ、スッキリした〜でもあー余計疲れたーでも。思ったように動けなくて落ち込んだーでも。動かないことには何も始まりません!そしてね、面白いことに動くことで睡眠の質にもつながってくるのです。

 

で、結局何が大事かってね、まあ別に暴飲暴食してもいいか。みたいなテンションが大事でね。
とはいえしっかりダイエット頑張りたいよーと言う方もいると思うので少し補足。
はっきりいって、食べないと痩せない。と言うのは事実です。
なぜかといえば、痩せるにも「痩せる体力(エネルギー)」が必要なので、それを作るためには、しっかり食べ、しっかり消化吸収をさせ、運動をして筋肉に変えていくと言うサイクルを作ることが非常に大切になります。
ここだけはね覚えておいてくださいね。
過剰なダイエットをせずとも習慣は心と体を作ります。これはいい意味でも悪い意味でも。
自分にとって都合よく、機嫌よくいられる習慣をちょっとずつ集めていきましょうね。

それでは次回もお楽しみに〜!

 

 

writer : 岡部はるか
ヨガ講師 / スピリチュアルヒーラー

 

 

 

<YOGA EVENT.jp主催のオンラインヨガは初月100円、月額2,500円で受け放題です!>

投稿日 :2021.07.08 カテゴリー : ARTICLELEARN タグ :
トップへ戻る

page_top