前屈嫌いに捧げる!前屈にはメリットが山盛りだった!

2021.09.23

 

皆さまこんにちは〜!岡部はるかです。
すっかり9月も終わりが見えてきていますね。いやぁ一年って早い早い。
そしてそして!間も無く魚座の満月がやってきます。9月21日(火)午前8:55頃。
満月にはいろいろな呼び名がありますが、今回の満月は【ハーベストムーン】
やぁん。可愛い名前〜。ハーベストっていうお菓子ありますよね。超好き。気づいたら全部なくなっているとか日常茶飯事です。
要するに今回の満月は収穫の満月!!!そして魚座は完全な自由を手に入れる星座とも言われています。
満月ではお願い事よりかは、自分の中で感じているネガティブなものを手放すように手助けをしてくれーー!みたいなお願いがベスト。もう一つ付け加えるのであれば、その星座の性格や特徴と照らし合わせながら紙に書いてみたり言葉にしてみたりするとよいでしょう。
例えば、魚座は、手放すとか許す、がテーマなので「頭であれこれ考え込んでしまうのを手放して、直感を信じて行動に移せるようになりたい!」などなど。
満月新月大好きさん、是非活用してみて下さいね〜

 

さて本題。前屈・・・好きですか?ちょーーキツくないです?太もも裏イッッッタイし、実際どこにどう効いてどうなるのかってあまり知られていないんですよね。
人って、わからないものに対して怖さを感じるんですよ。
なので、今日は、、、まぁ、やってやってもいいかな。くらいのところまで皆さんをお連れしまーす!それでは行ってらっしゃ〜い!

(あぁ、今回も1つの記事で収まらそうな匂いがしてきた・・・)

前屈ってさ、柔軟性だけだと思い込んでいませんかー。ヨガもそうだよね。体硬いけどできますか?と、質問をいただくことが多いですし、硬いからやるんでしょうよ!と、毎度満面の笑みで言い返してしまうのですがね。私のスマイル欲しい方は何回でも聞いて下さい。スマイルはタダです。

例えばなんですけど、前屈をした時に自分ではこの辺までしかいけないけど、後ろから誰かに少し背中を押してもらうともう少し深まるよってあると思うんです。
あれって”力”が加わっていますよね?んじゃぁ、自分でやるときはどうするんだって話ですが自分自身の力、すなわち「筋力」です。

 

うわーー!!筋力ないよーーやっぱり無理ー!って声が聞こえますがメリットもしっかりあるんですよね。

◉前屈のメリット
・副交感神経を優位にしやすい。
・気持ちを落ち着けることができる。
・むくみの改善
・血流が良くなり代謝が上がる

ね!?すごいでしょう!!そんなわけで次回の記事では簡単に前屈をマスターする方法をお伝えいたします。
お楽しみに〜!

 

 

writer : 岡部はるか
ヨガ講師 / スピリチュアルヒーラー

 

 

 

<YOGA EVENT.jp主催のオンラインヨガは初月100円、月額2,500円で受け放題です!>

投稿日 :2021.09.23 カテゴリー : ARTICLELEARN タグ :
トップへ戻る

page_top