バストアップが期待できるヨガのポーズがあった!【後編】

2021.11.04

 

皆様こんにちは〜!先週の育乳マッサージ(?)、一週間続けてくれましたか!?
前回は書かなかったのですが実はあれ、バストアップの目的よりかは乳がん早期発見のためのセルフチェックのためにあったみたいですよ〜。結果としておっぱいふかふかになっちゃった♡みたいな感じらしいです。なんとも一石二鳥〜あのマッサージすると腕をしっかり使うので肩甲骨周りも解れるし体温上がりやすいから冷え性の方にもぜひお勧めしたいですね。

 

ではでは、本日こそバストアップに効くヨガのポーズをご紹介。
写真なしなので、面倒でしょうがポーズの名前も覚える作業と思って検索かけてみてくださいね〜!

・コブラのポーズ
・ラクダのポーズ
・木のポーズ

◉コブラのポーズ
①おでこは下にしてうつ伏せになり胸の横に肘が直角になるようにして床に手をつきます。
②肘脇をしっかり閉めた状態で首を上げすぎず足の甲と腹圧で胸を少し上に引き上げます。この時に胸をあげようとすると顎が上がりすぎて呼吸が丁寧に行えなくなるので要注意ですよ〜!

◉ラクダのポーズ
①膝立ちになり足を腰幅に開きます。つま先も立てておきましょう!
②両手でお尻の少し上の骨をしっかりとホールドします。
③お腹に“フッ”と力を入れて肩甲骨を寄せるように肘を締めながらゆっくりと状態をそらします。この時に顎はしっかり引いて二重顎にしておきましょうね!
④お腹の力を抜かないようにしながら片手ずつカカトを掴みます。

◉木のポーズ
※片足で立った状態でバランスがとりやすい足から行いましょう。
①右足に重心を置く準備をします。
②左の土踏まずを右の踵にちょこんとおきます。
③慣れたらふくらはぎあたりまで持っていきます。
④最後は太ももまで左の土踏まずを持っていきましょう。この時のポイントは左の土踏まずと右のうち太ももを押しあいっこするようにするとバランスがとりやすいです。
⑤両手を頭上の上まで持っていきしっかりと手を伸ばし合掌をします。

どのポーズも回数や制限はありません。やりたい時に気分が悪くならない程度に。また、今回ご紹介したポーズは胸を大きく広げ腰や背中の筋肉も使うポーズです。
ポーズから解放する時は必ずチャイルドポーズを挟み、背中や腰回りを休ませましょう。
前回の記事でもお伝えしたように、無理なく必ず継続できるペースを掴みましょうね。

 

それでは来週もお楽しみに〜!

 

 

writer : 岡部はるか
ヨガ講師 / スピリチュアルヒーラー

 

 

 

<YOGA EVENT.jp主催のオンラインヨガは初月100円、月額2,500円で受け放題です!>

投稿日 :2021.11.04 カテゴリー : ARTICLELEARN タグ :
トップへ戻る

page_top