脱!正月太り!

2022.01.06

 

皆様こんにちは〜!岡部はるかです。
明けましておめでとうございます。と言うのにもいささか日にちが経ってしまっていますが・・・改めまして明けましておめでとうございます。
皆さましっかりと寝正月はできましたか?私はと言うと、久々にお正月休みを作りまして沖縄に遊びに行ってましたよ〜。
同じ日本と思えないほど暖かいですよね。流石に朝夜は冷え込みますがそれでも20度前後。場所気温関係ないですが、来沖中はずっと飲んで食べてを繰り返していたおかげで体重が無事に3キロも増えてしまいました。
と言うことで今回は正月太りをサクッと解消できたらいいよね!?みたいな記事で行ってみよー!

 

太った!と感じると、やれ急いで筋トレ!!って思いませんか?筋トレが悪いわけではないのですがその前にもう少しやっっておくといいことがあるんです。
脂肪の蓄積ってねそんなすぐに始まるものでもないんですよ。時間をかけてジワジワと蓄積される。なので一週間くらいで増えた体重は一週間くらいで戻しちゃいましょうね〜!

①食べない
いやいや絶対無理でしょ!?って思いますよね。ええ、無理ですね。正確に言うと食べる量や、食べるものをコントロールしましょうよってこと。ジャンクなものや炭水化物の量は控えてビタミン豊富なフルーツや野菜を積極的に摂りましょう。そしてできればですが食べすぎた日から16時間の空腹時間を作ると効果的です。16時間空腹時間を作るだけで胃がリセットされるのですよ〜。16時間開けるって結構な拷問なんですけどね。

②汗を出そう
細胞がたらふく水分を吸収してしまいむくみまくっている時は汗を出してデトックスするのが一番!
皆さまエプソムソルトってご存知ですか?あれね、すごいのよ。何がすごいってバスソルトみたいなノリで使うんですけどね。汗がとんでもなく出る。いろんな種類がありますが私が使っているのは2.2kgで1300円くらいのもの。今調べていたんですけどいろんな香りのものがあるみたいですね〜。リラックス効果を狙うのであればラベンダーなんかがいいかもね。女子はイランイランの香りも好きかもしれません。私はいつも無香料のものを購入してしまうのですがイランイランは個人的にも好きなのでトライしてみよー。

③伸ばす
これこれ。とにかく大事なのは伸ばすこと。腹筋して縮める動きも大事なんだけどね、まずは伸ばすこと。
ストレッチトレーナーの友人がいるのですがとにかく伸ばす!姿勢!!って言ってましたよー。特に冬ってね寒いから丸まっちゃうでしょう。定期的に伸ばしまくろうね。

さてさて。こんなんで正月太り解消するのかよ!!なんて声も聞こえそうなのですが・・・
やらないよりかは、できることを継続すること。これに限ります。

 

皆さまにとって素晴らしい一年となりますように!
そして今年も皆さまにとってゆるっと有益になるお話を書き続けますね。
それでは来週もお楽しみに〜!

 

 

writer : 岡部はるか
ヨガ講師 / スピリチュアルヒーラー

 

 

 

<YOGA EVENT.jp主催のオンラインヨガは初月100円、月額990円で受け放題です!>

投稿日 :2022.01.06 カテゴリー : ARTICLELEARN タグ :
トップへ戻る

page_top