花粉症に効くあれやこれやのお話し

2022.03.10

 

皆さまこんにちは〜!岡部はるかです。
花粉症の皆さまご無事ですか〜!!しんどいですよね。前回は腸内デトックス白湯についてたっぷりお伝えしました。今回はこの時期、超絶しんどくなるあの話。
そう!花粉症です。私も酷いアレルギー体質だったので春はもう毎日泣きじゃくってましたね。
目は痒いし鼻もぐずぐずで息はできないしご飯食べても味はよくわかんないし。
もう最悪って感じ〜みたいなノリで生きてました。

ところがどっこい。アレルギー症状がゼロとまではいきませんが薬漬けの毎日からは解放されましたし、薬がなくてもまぁまぁ、日常生活は送れるようになりました。
何がきっかけかといえば、ヨガの講師を始めたことで医学の知識も増えたり、体を定期的に動かし腸内環境を整えたり・・・まぁ、一番は心の風通しを良くし、感情を“溜め込み過ぎない”ようにできたことかなぁと思います。
ほら、いつも書いていますが、心と体は繋がっていますから。心に溜め込むものが多ければ内臓にもしっかり負担きますよってこと。
どちらからケアをしてもいいとは思いますが、心からのケアって目に見えるものではないからいささか分かりにくいですよね。
なので今回は!この辺やっといた方がいい&控えた方がいいんじゃないの〜的なのをご紹介。

 

◉これは控えてみよう
あのね、控えようと言うと、絶対やめる!!みたいにハードル高くしすぎてしまいがちですが、控えよう、ですからね。やりたい時にやりましょうみたいなテンションで十分ですよ。

・乳製品、発酵食品、小麦を控えてみる。
日常生活で摂取するほとんどじゃん!って感じですから全部排除するのではなく少しずつ避けてみてください。腸内環境を整える!ってことですよ〜

・食べすぎに気をつけてみる
腹八分目、、、思い出してくださいね。腸内の未消化物を増やさないと言うことです。

 

◉これはやってみよう
こちらも絶対!!毎日!!ではありません。できる時にできる量をトライしてみて。

・朝イチのデトックス白湯
老廃物、じゃんじゃか出していきましょ〜

・適度な運動
ストレスを感じるときはひとまず動くといいですね。ただ、動くことでストレスを感じるようであればそれはもう、やめてください。辛くなってまた心の未消化物を増やしてしまうだけですからね。

 

兎にも角にも、〇〇しすぎないってことが春を心地よく乗り切る秘訣。
ぜひ試してみてくださいね。
それでは来週もお楽しみに〜!

 

 

writer : 岡部はるか
ヨガ講師 / スピリチュアルヒーラー

 

 

 

<業界最安値! 初月無料、月額990円のオンラインヨガ受け放題プラン>

投稿日 :2022.03.10 カテゴリー : ARTICLELEARN タグ :
トップへ戻る

page_top