食べ過ぎを一週間で緊急リセット!

2022.04.14

 

皆さまこんにちは〜!岡部はるかです。
そろそろ花粉も落ち着いてきましたかね。
暖かくなって飲み食べできるシーズン到来!ですよね?
食べすぎ飲み過ぎの最中って本当に楽しすぎて無我夢中なんですけど次の日に超絶罪悪感ですよね。体も顔も浮腫んでいるし穴があったら入って出てきたくない!!
こんな時期、、とはあえてくくりませんが飲み過ぎ食べ過ぎを一週間でリセットできる術があれば・・・あるんです!そんな方法を今日はちょろっとご紹介いたします。ほんとうにちょろっとだけね!

 

本来であればね日常的に気を付けていたいのですが中々そうもいかないじゃないですか。
んじゃあどうやってやるのよー!って話なんですけどズバリ、『朝と夜の食事を入れ替える』だけ。
暴飲暴食をする時って大抵、夜が多くないですかね。
夜に多くの食事を胃袋に流し込むことでビーマルワンという酵素が急激に増加するんですって。この酵素は体脂肪を溜めこもうと働く酵素で、エネルギーに変わらなかった摂取カロリーを積極的に体脂肪へと変換して体内に溜めこむという性質があります。
なんだか体のカラクリを知れば知るほど怖いねぇ。
逆に朝っていうのは夜に増えた酵素が一気に減少をしていくので多くの食事を体内に取り込んでもその後の1日の活動でカロリーは燃焼されていきます。ラッキー!

とはいえ、朝からラーメン餃子焼肉チャーハン!!みたいなことをしていいって話ではありませんよ〜

ヘルシーなものをモリモリ食べましょうねってことです。
具体的に気を付けていきたいことをいくつかまとめてみます。

 

◉極端に炭水化物は抜かないで!!!
あら!?意外!と思うかもしれませんがこれって結構重要なこと。
1日に活動するエネルギー、つまり脂肪を燃焼させる”消費エネルギー”をきちんと作る目的でもあります。
ただ、夜に炭水化物は摂らない、小麦類は避ける、というのを忘れずに。

◉アルコールは避けましょう
これ難しいよね。でも避けてください。手っ取り早いです。そもそもアルコールってエンプティーカロリーと言って体に吸収する必要がない無駄なものとして認識されるんですよね。体に入ってきたアルコールは最優先で体外へ排出しようと働くため、その間に摂取した食事の消化と吸収が著しく低下するのです。こわーーーー!
だからさ、アルコールと一緒に脂っこいもの食べたらそりゃあ、ねえ。。。考えるのやめましょうね。

そのほかにもタンパク質を積極的に摂ったり、早寝早起きを心がけて寝起きに水を一杯飲むなどもありますね。

 

知らないだけで無理なくリセットする方法はあるものです。食べること、飲むことに罪悪感を感じず、後からリセット方式で楽しく過ごしていきましょうね。
それでは来週もお楽しみに〜!

 

 

writer : 岡部はるか
ヨガ講師 / スピリチュアルヒーラー

 

 

 

<業界最安値! 初月無料、月額990円のオンラインヨガ受け放題プラン>

投稿日 :2022.04.14 カテゴリー : ARTICLELEARN タグ :
トップへ戻る

page_top