お酒を飲む方必見!肝機能を上げる最高の方法

2022.05.26

 

皆さまこんにちは〜!岡部はるかです。5月ももう後半。5月って結構落ち込みやすくありませんか?
あの最高な大型連休のせいでしょうかね。。エンジンかかる前に連休ゼロの6月がやってきてしまうのも中々堪えます。ただでさえ6月はジトジトなのにね。

暇さえあれば、腸内環境よくしましょうね。とはお伝えしておりますが、湿気がしんどい時期にお酒を飲むと益々腸内環境が荒れやすいわけなのですが、、、そんなことも言ってられないわよ!という方も多いはず。

 

そこで。今回は私が色々試した中&かかりつけ医に聞いた結果、何が二日酔い対策になるのかをまとめてみようと思います。

◉タウリンを摂取しよう
タウリンって知っていますか?あれですよ。牡蠣の成分。コンビニなどで、タウリン配合〇〇ドリンクを目にした方も多いのではないでしょうか。
あれですあれです。もちろん、手軽に栄養ドリンクでもいいのですが、内科などで「タウリン顆粒」を処方してもらうといいでしょう。ただ、高血圧の方は飲み過ぎに要注意。
また血糖値の値を低下させる働きを持つインスリンの分泌を促すといった側面もあり、糖尿病を予防する効果も期待することができます。
お酒を飲む前と、寝る前に飲むとより効果的ですよー!

◉兎にも角にもビタミンCっしょ!
これなんですよ。絶対必要なビタミンC。
私はフルーツ単体を摂るのがどうも苦手で毎日摂取することが中々難しいのですが、ビタミンCを服用してから酒を飲むと次の日の酒の残り方がまるで違います。しかしこれはですね、私自身が極端にビタミンCの摂取量が少ないから、と言うことも言えそうなので個人差がこの辺りで出てきそうですね。
よくおすすめなビタミンCを聞かれますが、ちょっと高いところで行くと「リポスフェリック」、リーズナブルなところで行くと「タケダのビタミンC」。どちらが良かったかと言えば私の場合は武田のビタミンCでしたね。

◉カレーを食べなさいよ。
ウコンのチカラってドリンクありますよね。もうこれは超有名ですよね。ウコンはスパイスで言うところのターメリック。で、ターメリックはインドカレーに必ず入っているものです。そうなの。二日酔いには絶対にインドカレー!!!サラサラしているのが特徴の南インド系のカレーがおすすめですね。
もしかすると抵抗がある方も多いかもしれませんが酒を飲む前にターメリック(スーパーのスパイスコーナーに売ってますよー!)をお湯、もしくはホットミルクで溶いたものを小さめのコップ一杯分取っていくとより効果的です。

 

とにかくこの三つは私がよく実践しているものです。
どれも、大体が酒を飲む前に摂取していくのがおすすめ。ぜひ試してみてね。
それでは来週もお楽しみに〜!

 

 

writer : 岡部はるか
ヨガ講師 / スピリチュアルヒーラー

 

 

 

<業界最安値! 初月無料、月額990円のオンラインヨガ受け放題プラン>

投稿日 :2022.05.26 カテゴリー : ARTICLELEARN タグ :
トップへ戻る

page_top